レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31821 同じ職場のアメリカ人が、日本語を話せない方なのですが英語での対応は問題ないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月07日
[ その他の相談 ]
同じ職場のアメリカ人が、日本語を話せない方なのですが英語での対応は問題ないでしょうか?
42歳男性

相談 Question同じ職場(沖縄)のアメリカ人が当方のレーシック手術経験を聞いて彼も東京のクニックに受けに行きたいと行っています。
日本語を話せない方なのですが、英語での対応は問題ないでしょうか?
また、外国人の方がレーシックを受けるのになにか必要なことがありますでしょうか?
予約はしていません。

回答 Answer当院では、外国籍の方も数多く手術を受けられております。
尚、恐れ入りますが、当院では全て日本語での対応となります。ご了承下さい。
また、当院では適応検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。
そのため、日本語が困難な場合は、代筆して頂ける方、通訳して頂ける方とご一緒にご来院くださいますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い クレジットカードでの分割は可能ですか?
A. お客様がお持ちのクレジットカードでのお支払いをご希望の場合、金利手数料、お支払い回数につきましては、ご契約頂いているカード会社によ ・・・
2008年10月03日 (30歳/女性) [費用と支払い]
2. その他の相談 現在ソフトコンタクトを使用中ですが、手術当日より何日前からコンタクトレンズの使用をやめた方が良いのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中 ・・・
2009年09月09日 (34歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 ワンデーレーシックを希望しますが、通常の場合と検査内容は全く同じですか。ワンデーによる弊害はなにかありますか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2012年02月18日 (35歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について ハードコンタクトとソフトレンズを使ってます。その場合は2週間コンタクトを使用しなければ大丈夫なのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2009年10月22日 (26歳/女性) [適応検査について]
5. 治療前の不安 レーシックをした際、老眼にはならないのでしょうか?
A. レーシック治療で通常近視乱視を治療する場合には強く矯正するということは行いません。 手術後の視力回復に関しては個人差があり、例えば ・・・
2008年03月22日 (26歳/女性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 日本に帰省する際に、手術を受けたいと思っていますが、手術前後の検査日程の流れは?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年11月04日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 白内障などでは術後10〜20年で元に戻ってしまうという話を聞きます。レーシックではいかがなものでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年09月07日 (46歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 現在、右眼の視力が1.2〜1.5、左眼の視力が0.1〜0.2です。もし手術するのであれば左眼だけでも大丈夫なのでしょうか?
A. 近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 手術後の視力の目安と ・・・
2008年03月05日 (32歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 レーシック手術後に近視が進行した場合、保証などはある? 手術中に、万が一、地震等の災害が起こった場合、どのようになる?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年06月14日 (22歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 エピレーシックの術式において、フラップ作成時に角膜実質層に傷が残ることはないのでしょうか?
A. エピレーシックは刃物を用いて上皮細胞層を切開して、近視乱視を治療するレーザーを照射する手術方法手法であり、エピレーシックラゼックは ・・・
2011年07月18日 (28歳/男性) [治療前の不安]