レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31821 同じ職場のアメリカ人が、日本語を話せない方なのですが英語での対応は問題ないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月07日
[ その他の相談 ]
同じ職場のアメリカ人が、日本語を話せない方なのですが英語での対応は問題ないでしょうか?
42歳男性

相談 Question同じ職場(沖縄)のアメリカ人が当方のレーシック手術経験を聞いて彼も東京のクニックに受けに行きたいと行っています。
日本語を話せない方なのですが、英語での対応は問題ないでしょうか?
また、外国人の方がレーシックを受けるのになにか必要なことがありますでしょうか?
予約はしていません。

回答 Answer当院では、外国籍の方も数多く手術を受けられております。
尚、恐れ入りますが、当院では全て日本語での対応となります。ご了承下さい。
また、当院では適応検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。
そのため、日本語が困難な場合は、代筆して頂ける方、通訳して頂ける方とご一緒にご来院くださいますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 角膜の厚さが足りず手術はできないといわれました。矯正は0.5〜0.7程度まででよいのですが、やはりレーシックは施行不可能?
A. 前回の検査結果では、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシッ ・・・
2008年11月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 いろいろな手術方法があるようですが、どれがいいのか調べてもよくわかりません。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年09月27日 (32歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 他院で検査を受け、角膜内皮細胞が左が1200ちょっとで右が1400ちょっとだった為手術に不向きだと言われたのですが・・・
A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞には対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合には、レーシック治療 ・・・
2007年09月15日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 ドライアイがひどく、コンタクトが使えなくなりました。ドライアイでも手術は可能ですか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年01月14日 (45歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 再手術の必要がある場合、術後定期検診、薬代等の料金は生涯保障を付ければ負担はない?
A. 1)当院には【生涯保障】及び【生涯保障の料金プログラム】はございません。 当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保 ・・・
2010年09月17日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 手術前の検査を受けて、もし手術できると診断されたら、どれぐらいの期間内で受けなければいけない事がありますか?
A. 1)術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。(3ヶ月経過後は、改 ・・・
2010年07月09日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
7. 施術方法 2年ほど前、検査したところ、円錐角膜のため手術できないといわれました。フェイキックなどで可能でしょうか。
A. 当院では円錐角膜など、角膜の形状に異常がある方に対して『角膜内リング治療』を行っており、良好な結果が得られております。 角膜内リン ・・・
2008年07月16日 (39歳/女性) [施術方法]
8. その他の相談 以前、子供を預ける託児所があったかと思いますが、こちらで無料の託児所はありますか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2010年08月28日 (25歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 来年40歳になりますが、どのレーシックを受けたらよいでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年03月09日 (38歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 両目に翼状片があるのですが、その場合も手術は出来るのですが??
A. 翼状片がある場合は、レーシック治療に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 実際にレーシック治療が可能 ・・・
2008年03月05日 (33歳/女性) [適応性への不安]