レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20644 タイでエキシマレーザー/ケラトーマにてレーシックの手術を受けましたが・・ぼやけていて非常に不快感があります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月20日
[ その他の相談 ]
タイでエキシマレーザー/ケラトーマにてレーシックの手術を受けましたが・・ぼやけていて非常に不快感があります。
41歳男性

相談 Questionはじめまして。
貴院で処術を受けたのでは無いのですが、色々悩んでおり質問させて頂きたくメールしました。
小生、現在海外(タイ)で生活をしており、エキシマレーザー/ケラトーマにてレーシックの手術を受けました。
既に1週間が経過しましたが以前かけていた眼鏡やコンタクト装着時に比べ、視界がなんとなく白い霧のような中でモノを見ているような感じがあります。
またぼやけてしまって恐らく0.7程度?しか視力が出ていないものと思われます。
見えはするのですが、ぼやけていて非常に不快感があります。
日本と目の診断基準が違うので、専門的な事は分かりませんが、先生曰く私の場合元のアイパワーが‐7で弱かったので、1−2ヶ月程度かかれば鮮明さが出てくるし、術後1週間検診ではアイパワーが大きく良化しているので、時間はかかっても心配が無いとの事でした。
信じて良いのか私には勿論判断出来ませんし、周囲の人間を見ると術後間もなくクッキリ見えている人間が殆どの為、非常に気になっています。
またPCを見る(近い物を見る)のも非常に辛く、医師曰くこれは老眼だから眼鏡が必要と度数指定の書類をもらったような状態です。
以前は老眼の感覚など全く無かったのですが、これはどう考えれば良いのでしょうか?
視力が出なければ再度手術してあげるとは言われていますが、正直不安でしょうがないです。
こんな事なら日本で手術すれば良かったのかなと少し後悔しています。
データも無いのでこんな説明でご理解頂けるのか心配ですが、アドバイス他頂ければ幸いです。
また今度の一時帰国にあたって、眼球のチェックをお願いしたい場合費用は幾ら程度になるでしょうか?
聞きたいことが多く長々書いてしまってすいません。
再手術の件含め、ご意見返信を期待しております。

回答 Answer当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが受けておりません。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
尚、矯正手術の既往がある方は、実際に追加矯正手術が可能かどうかは前回手術時のデータが重要となってきます。
それらのデータに関しては、以前治療をお受け頂いたクリニックにあるかと思いますので、手術をお受け頂いたクリニックにご相談頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 3ヶ月後の健診に行く事が難しいのですがその場合、違う眼科で検診してもらうという事はできるのでしょうか??
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月04日 (28歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 花粉症シーズンで、該当者ですが、レーシック手術はシーズンが終わってからのほうが良いでしょうか。
A. 花粉症がある場合でも、ほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2012年03月03日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 他院で検査を受け、角膜の厚さが480しかなく、-5D〜とのことでした。品川クリニックでは18万8000円で手術を受ける事ができる?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月30日 (26歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 車の運転は翌日から大丈夫とのことでしたが、夜の運転も大丈夫ですか?
A. ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやす ・・・
2010年11月17日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 角膜実質層を多く削った場合、再び視力が悪くなった場合、再度手術できなくなるという場合はあるのでしょうか。
A. ○レーシック治療では、角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップを一部めくり、その露出した部分にレーザーを照射し、角膜を削 ・・・
2008年08月02日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 その次の一時帰国は約6ヶ月後となってしまい、定期検診を受けることが難しい状況です。手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月04日 (29歳/男性) [その他の相談]
7. 施術方法 軽度の乱視でまだ老眼はありません。年齢の事を考えるとスタンダードプランやミドルグレードプランはどうなんでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2011年09月01日 (41歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 沖縄県在住なのですが、手術後のアフターケアが受けられる病院はありますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年02月01日 (32歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 手術後、老眼がかなりすすんでしまう人の割合はどのくらいでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年09月15日 (43歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 レーシックは乱視にも効果がありますか?あるようであればどの程度の視力の回復が期待できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月28日 (32歳/女性) [施術の効果]