レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15966 特に夜の車の運転がとても怖いです。いわゆる、鳥目でしょうか?暗闇での視力も少しは回復するのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月09日
[ 施術の効果 ]
特に夜の車の運転がとても怖いです。いわゆる、鳥目でしょうか?暗闇での視力も少しは回復するのでしょうか?
38歳男性

相談 Question現在、裸眼で両目が0.1以下。
眼鏡を使用して両方0.7程度の視力がありますが、特に夜の車の運転がとても怖いです。
いわゆる、鳥目でしょうか?
そちらで施術をした場合、この暗闇での視力も少しは回復するのでしょうか?

回答 Answer夜盲症でも、そのほかの眼の状態に問題がなければレーシック治療は可能です。
尚、レーシック治療は近視乱視の治療は可能ですが、残念ながら夜盲症は改善するわけではないことをご了承下さい。
また、レーシック治療後、間もない時期は、疲れると見えにくい、夜間にクルマのヘッドライトが眩しく感じる、光がぼやける等のハログレア症状が必ず出ます。
その出方に関しては、元の治療前の近視乱視度数が強ければ強いほど強く出、また改善にも時間がかかる傾向にございます。
ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、あくまで運転できるか否かは本人の見え方の自覚での判断となってきます。
尚、安全のためにも夜間の運転は術後1週間程度は控えて頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 プレミアムイントラレーシックとトリプルRとの違いが良く分かりません。具体的に値段分の違いはあるのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年05月03日 (38歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 適応検査、施術を受けに行く際に何か持参するものはありますか?
A. 【検査日】にお持ち頂くものは、以下となります。 ◇身分証明書(現住所が確認できるもの) ◇印鑑(認印) ◇現在ご使用中の眼鏡 ・・・
2010年05月22日 (23歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 4年ほど前に眼科で眼圧が20以上あり緑内障と診断・・・右0.7、左0.6位の視力ですが、手術を受ける効果はあるのでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2007年12月17日 (47歳/男性) [施術の効果]
4. 治療前の不安 目にとがった物が近づくのがとてもとても恐怖なのですが、それでも受けれる手術でしょうか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている ・・・
2008年11月24日 (21歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 一度手術をしてまた視力が落ちるという事もあると思うのですが、どうでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月24日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 手術を受けた際のスケジュールを最短で3日間と教えて頂きましたが、3日目に飛行機に乗ることは可能でしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですので、翌日検診後であれば、飛行機でのご帰宅は問題ありません。 尚、術後は眼の状態 ・・・
2007年10月16日 (24歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 6年前に他医院でレーシックを受けましたが、手術後1.5が今は0.5くらいになっています。再度、レーシックを受けたいのですが・・・
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年11月11日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 矯正手術を受けたいのですが、網膜色素変性症もあります。やはり手術は無理でしょうか?
A. 網膜色素変性症がある場合でもその他の眼の状態に問題が無ければ、技術的には手術は可能かと思われます。 尚その場合でも、近視乱視の治療 ・・・
2008年01月20日 (32歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 老眼の手術はできますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年10月12日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 乱視で両目の視力が0.08位なのですが本当に1.5に回復するのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2008年03月09日 (35歳/男性) [施術の効果]