レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25273 検査を受けて問題がなければ当日、手術受けることも可能ですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月09日
[ 手術回数・時間 ]
検査を受けて問題がなければ当日、手術受けることも可能ですか。
32歳男性

相談 Question検査を受けて問題がなければ当日、手術受けることも可能ですか。
ご返事頂送っていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答 Answerこの度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック治療をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックは、アマリス500Zレーシック専用のプランです。
ワンデーレーシックの手術費用は、アマリス500Zレーシックの通常料金に 1万円、または 1万5000円が加算されます。
◇平日日曜祝日 アマリス500Zレーシック26万円 + 1万円  
◇土曜日祝前日 アマリス500Zレーシック26万円 + 1万5000円
※検査の結果によって、検査当日に手術が受けられない場合は、追加料金をお支払い頂くことはありません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術の際には合併症の発生を避けるため、点眼をするケースもあるようですが、貴院では不要であるとのお考えでしょうか?
A. 手術前の抗菌剤の点眼に関してですが、以前は点眼している施設も多かったのですが、手術前の抗菌剤の点眼の有効性が低く、かえって耐菌性( ・・・
2008年04月20日 (35歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 右目-1.5、左目-0.2位。左目は、遠視(弱視?)です。治療できる場合、費用や手術名を教えて下さい。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月20日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 適応検査について 他院で角膜ヘルペスか何かで手術できないと言われました。レーシック手術が不可能であるか検査できないでしょうか?
A. 角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック治療そのも のが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって ・・・
2010年05月07日 (37歳/男性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 老眼レーシックは片目のみカムラを入れるようですが、近くを見る時に両目の見え方に差が生じ、違和感を覚えるようなことはない?
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2011年11月19日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 どのクリニックも技術力は同じくらいですか?クリニックによって視力向上やミスの発生率に違いがあるのでしょうか?
A. 他院が行っている手術と当院が行っている手術の違いにつきましては、従来のレーシック治療では、マイクロケラトームという金属製の刃物を用 ・・・
2007年11月09日 (19歳/男性) [施術方法]
6. 費用と支払い もし生命保険を使うのであれば、金額はどのくらいになるのですか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2008年10月07日 (25歳/女性) [費用と支払い]
7. その他の相談 現在、ヨーロッパに在住しております。術後の検診を受けられないので、手術を受けることは難しいのでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月14日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 平日に休みを取ることが難しいためなかなか手術をできずにいます。検査、手術を土日に続けてやることは可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月01日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 現在、妊娠中なのですが、出産後、どれくらいで手術が可能ですか?
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年08月07日 (28歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 例えば金曜日に検査を受け、次の日(土曜日)にOPEを受けることは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月24日 (33歳/男性) [手術回数・時間]