レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31623 18歳の息子にレーシック手術を受けさせようと思っているのですが若いと視力が戻りやすいと聞いたので今するべきか迷っています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月30日
[ 適応性への不安 ]
18歳の息子にレーシック手術を受けさせようと思っているのですが若いと視力が戻りやすいと聞いたので今するべきか迷っています。
18歳男性

相談 Question18歳の息子にレーシック手術を受けさせようと思っているのですが、若いと視力が戻りやすいと聞いたことがあり、今手術させるべきか迷っています。
実際はどうなのでしょうか?

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行って良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して視力が低下してしまう可能性がある為、レーシック手術をお受け頂く時期としては、ある程度成長期が過ぎてくる、18歳以上の方を対象に行っております。

生活環境などにより、どの程度の視力が要求されるか等が異なってくる為、手術をお受け頂くのに最適な年齢というものをはっきりと申し上げることは難しいのですが、眼の成長期がほぼ終わり、眼の度数が安定していれば、若いほど手術後に視力を回復した後、より長く快適な視生活をお送り頂くことが出来るかと思います。
尚、レーシック手術は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書は当院でお渡ししている承諾書となります。
保護者の方と一緒にご来院の上、その場で保護者の方にご署名頂くか、ご希望であれば先にご自宅へ承諾書を郵送致しますので、保護者の方にご署名頂いた承諾書をお持ち下さい。
ご予約、承諾書等の詳細は、お電話にてご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 3日前からコンタクトレンズを使用せず、予約して適応検査して、そのまま施術は可能ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年10月19日 (37歳/女性) [適応検査について]
2. 施術方法 老眼治療について・・・カムラインレーはどちらの眼に挿入するのでしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、カムラインレーを挿入した方の眼が暗く感 ・・・
2011年01月24日 (42歳/男性) [施術方法]
3. 適応検査について 現在はコンタクトをしていますが、検査を受けるには数日はずしておく必要がありますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2008年03月06日 (39歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 斜視の場合、レーシックによる視力回復は無理(斜視を治す方が先)でしょうか。
A. 斜視がある場合でも、レーシック治療を行うことは可能です。 また、レーシック治療を受けられた後でも斜視の手術をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年05月12日 (42歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 老眼治療を受けたいと思っています。カムラに興味がありますが、対象でないようです。セット治療は受けられる?
A. 当院では2009年6月1日より老眼治療カムラ(KAMRA )をスタート致しました。 カムラ(KAMRA )は、治療をお受け頂くことによって、手元の ・・・
2009年10月10日 (55歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 手術して回復した視力はどれくらいもつものなのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因が関係しており、術後の生活等によっては ・・・
2008年01月14日 (32歳/男性) [施術の効果]
7. 費用と支払い 術後の検診で費用はどの位かかりますか?
A. 当院での術後検診は、保障期間内の診察代は全て無料となっております。 また、術後検診は3ヶ月後までですが、術後検診以外でも、当院での ・・・
2011年05月24日 (41歳/男性) [費用と支払い]
8. その他の相談 歯列矯正中ですが、検査手術に影響はない?
A. 麻酔を使用しない治療や、局所麻酔を使用した治療でしたら、レーシック手術の前日や、翌日検診後からお受け頂くことは可能です。 但し、イ ・・・
2011年02月01日 (28歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 単行本さえ読めないほど老眼になりました。まだまだ仕事をやりたいのでいっそ手術したらと考えています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月30日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 手術後何日目からプールや海に入れますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年08月11日 (31歳/女性) [その他の相談]