レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24145 一度は断念したのですが、最近また技術が進歩している事を知りました。軽度の白内障でも受けれる手術はある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月19日
[ 適応性への不安 ]
一度は断念したのですが、最近また技術が進歩している事を知りました。軽度の白内障でも受けれる手術はある?
33歳男性

相談 Question3年前ぐらいに一度そちらで検査を受けたのですが、軽度ではあるが白内障である為、手術が厳しいとの事でした。
一度は断念したのですが、最近また技術が進歩している事を知りました。
軽度の白内障でも受けれる手術はあるのでしょうか?

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきます。
また、白内障がある状態でレーシック治療を行ってしまった場合には、その後近視乱視が矯正されても、白内障の進行により眼の状態が変化して、視力が低下して来る可能性が高いため、残念ながら、現状ではレーシック治療をお勧めすることは出来ません。
尚、白内障の治療に関しては、今後、現在の眼科の主治医の先生とよくご相談の上、治療を継続されることが大切かと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 術前の裸眼期間が3日間でOKになるためにはソフトレンズの使用期間をどのくらい持てばいいか?
A. 1)コンタクトレンズの装用の中止期間に関しまして、レーシック手術では角膜をミクロの単位(1000分の 1ミリ単位)で、エキシマレーザーを ・・・
2011年01月19日 (39歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 視力が悪い場合、手術を受けられないケースがあると記載がありました。私の視力は0.03程度ですが可能でしょうか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院では視力0.01の方も手術を受け ・・・
2007年11月28日 (31歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 18歳になる三ヶ月前や半年前とかにレーシックは出来ないでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年06月20日 (16歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 ドライアイがあり、ドライアイの検査で涙液はあまりないと言われました。こんな状態でレーシックは受けられますか?
A. 緑内障があったり、緑内障の疑いがある場合でも、現在の眼の状態が安定していれば、角膜の厚さ等その他の眼の状態に問題がなければイントラ ・・・
2008年02月08日 (34歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 薬の影響で視力の出方が変わってしまうというような事はあるのですか?又手術ができないということはあるのですか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年03月10日 (22歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応検査について 適応検査の結果は何ヶ月間有効でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月06日 (32歳/男性) [適応検査について]
7. 適応検査について 簡易検査で施術の可否と内容については、判断できるのでしょうか?可能な時は費用のかからない施術で問題ないのでしょうか?
A. 当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行ってお ります。詳しくは当院ホームページをご参照下さい。 簡易検 ・・・
2012年04月18日 (40歳/男性) [適応検査について]
8. その他の相談 イントラレーシック手術後に航空身体検査に合格した症例の経験はおありでしょうか。
A. 日本国内では、事業用の第1種の免許は屈折矯正手術の既往は不可となっておりますが、第2種免許に関しましては屈折矯正手術は認められてお ・・・
2007年09月05日 (47歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 カムラインレーを入れて酸欠にならないか心配です。装着した人でうまくいかなかった人はいないですか。
A. カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような ・・・
2011年11月08日 (?歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 現在、妊娠中なのですが、出産後、どれくらいで手術が可能ですか?
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年08月07日 (28歳/女性) [適応性への不安]