レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29153 トリプルRアドバンス手術を検討中です。予約してから、どのくらいかかりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月16日
[ 手術回数・時間 ]
トリプルRアドバンス手術を検討中です。予約してから、どのくらいかかりますか?
28歳男性

相談 QuestionトリプルRアドバンス手術を検討中です。
予約してから、どのくらいかかりますか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後、約3週間ですがドライアイが続きディアバランスの目薬が無くなったので、市販の目薬を使用したいのですが・・・
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤 ・・・
2008年01月24日 (26歳/男性) [その他の相談]
2. 適応検査について 子供を連れてでも検査は可能でしょうか。また、斜視があるのですが、問題ないでしょうか。
A. 当院には託児施設、キッズルーム等の設備はご用意しておりません。 また、当院では日々多くのお客様にご来院頂いておりますが、中にはご不 ・・・
2007年10月17日 (29歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 緑内障になりやすい目とはどんな状態なのでしょうか。その場合、レーシック手術は受けられますか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正します。 緑内障そのものは眼球内の水(房水といいます)の循環が滞り、眼の中に ・・・
2010年05月05日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 もし老眼になっていても視力矯正出来るのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年09月08日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 費用と支払い 術後検査は無料ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 また、当院での術後検診は保障期間内の診察代は全て ・・・
2012年12月19日 (32歳/男性) [費用と支払い]
6. 施術方法 老眼も始まったようなので手術を考えていますが、どの種類の手術を受けたらいいでしょうか?
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。 レーシック後カム ・・・
2011年12月25日 (?歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 約8年前に地方の眼科でレーシックを施術しましたが、あまり改善はしませんでした。再手術は受けられる?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年01月05日 (29歳/男性) [その他の相談]
8. 適応検査について 検査当日は3〜4時間かかるとのことですが、その日、コンタクトは何時から入れられますか?
A. 検査当日から手術予定日までに日にちが空いている場合は、検査終了後にコンタクトレンズを装用してお帰り頂くことは可能です。 尚、検査当 ・・・
2011年10月03日 (42歳/女性) [適応検査について]
9. 手術回数・時間 検査の当日もしくは翌日に手術可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月19日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
10. 費用と支払い 乱視がある場合、価格も高くなりますか? レーシックをしたとしても、その後の日常生活で視力低下が進むことがありますか?
A. 当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。 当院では、レーシック手術を既に行って ・・・
2013年01月04日 (31歳/男性) [費用と支払い]