レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13135 強度の近視で現在ソフトコンタクトレンズを使用しています。遠視もあり手元が非常に見えにくい。手術はできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月25日
[ 適応性への不安 ]
強度の近視で現在ソフトコンタクトレンズを使用しています。遠視もあり手元が非常に見えにくい。手術はできますか?
59歳女性

相談 Question私は59歳、強度の近視で現在ソフトコンタクトレンズを使用しています。
遠視もあり手元が非常に見えにくくなってきて、目の奥がずきずき痛んだり肩こりがつらい毎日です。
裸眼で0.01ぐらいでしょうか。
ソフトコンタクトレンズは「アキュビューアドバンス」D-7.00を使用しています。
手術はできますか?

回答 Answer当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復しません。
また、60歳前後では白内障などが出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療をお勧めしない場合があります。

年齢的にはどうしても近くの見えづらさが出てきますから、イントラレーシック治療を行う際には遠近の見え方のバランスを考慮して行う必要があります。
尚、実際に治療が可能かどうかは検査をお受け頂かないとわかりません。
また、どの程度の遠近の視力のバランスが良いかは、老眼の程度によって変わってくるため、宜しければ一度検査をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 レーシックカムラの手術は、1回で行う場合と2回に分けて行うとでは、視力の回復は違うのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年06月24日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
2. 費用と支払い 片目ずつ施術していただいた場合の料金を教えていただけますでしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年08月01日 (31歳/女性) [費用と支払い]
3. 費用と支払い 10月中または11月中の検査費用や手術費用割引はその期間にも適用また同様な割引があるのでしょうか。
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年09月23日 (23歳/女性) [費用と支払い]
4. 施術方法 レーシックとフェイキックのどちらを受けようか迷っているのですが、それぞれのメリットとデメリットが知りたいです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2012年05月08日 (26歳/男性) [施術方法]
5. 施術の効果 強度近視のため、レーシック後の回復は前例としてはどんなものなのか気になっています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月11日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 手術後の検診ですが、翌日・1週間後・3ヶ月後とあるようですが、翌日は必ず品川近視クリニックで受けなければいけない?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年05月21日 (25歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 乱視やアレルギーがあっても手術は可能でしょうか?失明などの可能性はないのでしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の ・・・
2009年09月22日 (26歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 検査だけ福岡で受けて、その後検査が有効な3ヶ月の間に手術翌日検診を銀座で受けるというのはできないのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2008年11月13日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 インターネットでラゼックを調べても体験談などが見つからないのですが、そちらではラゼックの体験者はたくさんいらっしゃるのでしょうか?
A. 当院では角膜の厚さが足りずイントラレーシック治療をお受け頂くことができない方に対して、より薄いフラップを作成して治療を行う、エピレ ・・・
2007年09月20日 (40歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 2年ほど前に埋没法で二重手術をしました。影響は出ますか?
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。 当院では二重の手術を受けられた方 ・・・
2008年10月15日 (29歳/女性) [適応性への不安]