レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27918 エピレーシック、ラゼックを検討しているのですが、検査の当日もしくは翌日の手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月22日
[ 手術回数・時間 ]
エピレーシック、ラゼックを検討しているのですが、検査の当日もしくは翌日の手術は可能でしょうか?
25歳男性

相談 Questionエピレーシック、ラゼックを検討しているのですが、検査の当日もしくは翌日の手術は可能でしょうか?

回答 Answerラゼック手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
また、翌日検診後は、通常1週間後1ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後の検診を行っております。
※ラゼック手術は適応検査手術術後検診、全て当院へご来院頂きます。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。

適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
適応検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
※尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 今予約をして手術が受けられるととするとゴールデンウイークには可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月14日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について 来月末に日本に一時帰国の予定があるため、レーシックの適正検査および、アドバイスを頂きたいと思っております。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年10月08日 (34歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 手術しても思い通りの視力まで上がらないとしても、その後またコンタクトをすることはできるものなのでしょうか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2012年01月14日 (41歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 4年前他の医院で、右目にごく小さい白内障があるということで白内障の手術を勧められました。レーシック手術は可能ですか。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、近視乱視を矯正することは可能ですが、白内障がある場合には視力の矯正の効果に制約がある場 ・・・
2007年09月10日 (45歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 九州への引っ越しの予定があります。東京で手術をして3か月度診察は福岡の品川近視クリニックに行ってもいいのでしょうか?
A. 当院にて手術をお受け頂いた場合でも、医療法人社団 翔友会 品川近視クリニックにて術後検診を受診頂くことは可能です。 但し、受診時に ・・・
2011年01月10日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について 前もって無料検査を受けても手術の直近で検査はするのですか?ハードをしてるので再度2週間メガネは辛いので教えて下さい。
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2012年06月20日 (42歳/男性) [適応検査について]
7. 手術回数・時間 手術の日は何時間位かかりますか? その日は、外出しても大丈夫なのでしょうか?
A. 手術日は検査も含めて 2時間位です。 ※混み具合によりましては、多少お待ち頂くこともございます。 手術後は30分程度の休息をとられた ・・・
2008年09月28日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 数年前に埋没法で二重手術を受けているのですが、レーシックを受けることは出来ますか?
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。 当院では二重の手術を受けられた方 ・・・
2008年09月29日 (26歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 後部硝子体剥離の飛蚊症があり、白いぼんやりした影が飛んでいるのですが、レーシックの手術を受けることはできますか?
A. 硝子体剥離がある場合でも、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能であり、飛蚊症がある場合でも眼の状態に ・・・
2010年06月18日 (43歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 2月に日本に帰省予定で手術を希望しています。1月中に予約を入れれば紹介制度および交通費支給の制度の利用は可能ですか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年11月28日 (?歳/非公開) [費用と支払い]