レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27785 友達同士、3人同時に1dayレーシックを予約することは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月09日
[ その他の相談 ]
友達同士、3人同時に1dayレーシックを予約することは可能ですか?
32歳女性

相談 Question友達同士、3人同時に1dayレーシックを予約することは可能ですか?
婦人科から処方されているピル(ルナベル)を服用しているのですが、手術は可能ですか?

回答 Answerこの度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。

3名様ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、3名様でのご予約をお取り下さい。
但し、ご本人様確認のため、必ず各々の方から当院へのご連絡が必要となります。
また、3名様ご一緒に検査手術を受けられる場合でも、担当医は異なる場合がございますので、ご了承下さい。

ピルを飲んでいる場合でも、特にレーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。
尚、検査治療のご予約の際には、治療中のご病気名や内服中のお薬名をお申し出願います。
また、検査ご来院時にご記入頂く問診表に、ご病気や内服薬に関してお答え頂く欄がございますので、もれなくご記入下さいますよう、お願い申し上げます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い イントラ角膜リングで生命保険の治療費は降りるのでしょうか?
A. 角膜リング自体が新しい手術方法となるため、保険上の正式な術名は、まだはっきりとは定まってはおりませんが、『角膜形成術』が術名に相当 ・・・
2011年11月05日 (37歳/男性) [費用と支払い]
2. 施術の効果 年齢によってレーシック治療の効果が異なることはありますか。効果が全くでないという確率はどの位ありますか。
A. 1.a.当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は ・・・
2009年07月05日 (58歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 1年半前位に網膜裂こうと診断されました。どんなやり方でも受けれませんか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年08月05日 (30歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 5年ほど前に二重まぶたの整形手術を受けているのですが、レーシック手術を受けることに問題はございますでしょうか。
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。 当院では二重手術を受けられた方も ・・・
2012年04月25日 (28歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 老眼乱視の矯正について・・・どちらもスーパーイントラレーシックで矯正できる?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年09月26日 (41歳/男性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 どのような目に影響があるのか、本当に視力の回復が望めるのか、手術後の痛みなどの副作用などがあるのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年04月17日 (30歳/女性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 手術の流れ(検査やコンタクト使用不可期間など)を教えていただけますか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年08月25日 (45歳/男性) [手術回数・時間]
8. 費用と支払い 片目=37万円(老眼)でしょうか? 術後は、生涯老眼が進行することはないのでしょうか?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療カムラインレー》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年06月06日 (?歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 妊娠中は手術を避けたほうがいいとHPに記載がありましたが、産後は何ヶ月後から手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2011年06月21日 (40歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 ひかえめの場合、術後の視力は0.6程度にしか回復しない可能性もあると言われ・・・それでは意味がないと思っています。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療は出来ませんので、レーシックで治 ・・・
2008年09月15日 (42歳/女性) [施術の効果]