レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13177 40歳を越えての施術はリスクや課題等はないのでしょうか?また老眼との関係はどうなるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月27日
[ 適応性への不安 ]
40歳を越えての施術はリスクや課題等はないのでしょうか?また老眼との関係はどうなるのでしょうか?
43歳男性

相談 Question使い捨てコンタクトを使用して10年近くなります。
レーシック手術に関心があるのですが、体験談等拝見すると20歳代の方が圧倒的に多く見受けられるのですが、40歳を越えての施術はリスクや課題等はないのでしょうか?
また老眼との関係はどうなるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

回答 Answer老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。
治療により眼が良くなった場合には、もともと眼が良い方と同等の条件になるとお考え下さい。
普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございませんのでご安心下さい。

また、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。
レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
尚、眼科を受診される際は、レーシック治療を受けられた旨をお申し出頂く必要がございます。
ご承知おき願います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査で問題がなければ検査当日に施術を受けることは可能でしょうか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年06月29日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 小さい頃から視力が弱く・・・老眼が入ってきても手術によって回復するものなのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年09月10日 (59歳/女性) [施術の効果]
3. 施術方法 強度の近視で最近は近い物も見え辛く、多焦点レンズのメガネをかけてます。 近視も老眼も両方解消する手術があるのですか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年08月22日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 施術の効果 片目だけの治療でなぜ近くが見えるようになるのでしょうか?サッカーをやっているのですが、術後も継続できるのでしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2011年03月29日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 手術後の翌日検診での所要時間を教えて下さい。イントラレーシックを受ける予定です。
A. 翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、1時間程度となっており ・・・
2010年08月21日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 授乳中だとレーシックは受けられないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年02月24日 (31歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 一週間アイメイクができないとのことなので、まつげパーマをしようかと考えていますが、前日にしたら問題がありますか?
A. レーシック治療前にまつげパーマをされる場合は、まつげパーマをされた1週間後からレーシック治療をお受け頂けます。 尚、レーシック治療 ・・・
2008年07月14日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 手術後、目に何らかの症状が出た場合、24時間体制で相談にのってもらえる連絡先はありますか?
A. 当院の診療時間は午前10時から午後 8時までとなっておりますため、診療時間外に関しましては、大変申し訳ございませんが、お近くの救急病院 ・・・
2007年12月22日 (34歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 コンタクト歴25年くらいあります。酷いドライアイにもなり、ドライアイの目薬なしでは目が痛くて非常に調子が悪いです。
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。 但し、実際に手術が可能かど ・・・
2013年02月11日 (42歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 手術前に検査、手術後も1週間後、1ヶ月後と検診があると聞きました。遠方の場合はどのようになるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年05月28日 (32歳/女性) [その他の相談]