レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30522 普段はハード、たまに使い捨てソフトレンズ使っています。 15日にハード、16日にソフトを使いましたら、最短で何日に検査を受けることができますか?一週間後の検診は前後する事は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月16日
[ 適応検査について ]
普段はハード、たまに使い捨てソフトレンズ使っています。 15日にハード、16日にソフトを使いましたら、最短で何日に検査を受けることができますか?一週間後の検診は前後する事は可能ですか?
32歳女性

相談 Question普段はハード、たまに使い捨てソフトレンズ使っています。
15日にハード、16日にソフトを使いましたら、最短で何日に検査を受けることができますか?一週間後の検診は前後する事は可能ですか?

回答 Answerハードコンタクトからソフトコンタクト(近視遠視)に変える場合は、ソフトコンタクト(近視遠視)を少なくとも1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトレンズ(近視遠視)を1ヶ月以上装用頂いた後、3日以上の中止期間を設けて頂いております。
コンタクトレンズの装用中止期間は、必ず正確にお守り下さい。

当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を受けられた曜日での術後検診となります。
尚、翌日検診時にドクターにご相談頂いた上で、1週間後検診の検診日を1日2日、前後頂くことも可能ではございます。
但し、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となります。
また、経過状態によっては、1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 他院でレーシック手術をうけましたが、手術後徐々に近視がもどり・・・再度レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 当院では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の患者 ・・・
2009年10月01日 (34歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 一番見えるようになる手術は何でしょう?格闘技などはやってません。
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技をされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも適し ・・・
2008年02月12日 (39歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 長女(10歳)が片目は1.5あるのですが、もう片方が0.1も見えない状況です。 症例の中で小学生はいますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年03月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 近視と乱視の混合ですが、どちらに対しても効果があるのでしょうか? どのくらいその視力が維持できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月08日 (36歳/女性) [施術の効果]
5. 施術方法 品川エディションとエピレーシックについて・・・手術の安全性、視力の回復力、術後の安定性などの違いは?
A. 当院で行っているイントラレーシックはフラップが正確でしっかりした形で作れるため、手術後にずれにくいのが特徴です。手術当日は強く眼を ・・・
2008年10月19日 (32歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 手術後のアルコールは控えるようにとのことですが、手術前は問題無いのでしょうか?
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お ・・・
2010年09月20日 (32歳/男性) [その他の相談]
7. 施術方法 フェイキックという術があることを知りました。もしかしたらと希望を持ってしまったのですが、いかがでしょうか。
A. 以前お受け頂いた検査結果では、角膜の厚さが両眼共、約500ミクロンと、平均的な厚さである520ミクロンと比較して薄く、尚且つ近視乱視度数 ・・・
2008年02月12日 (?歳/女性) [施術方法]
8. その他の相談 12月に予約しているのですが、11月にインフルエンザのワクチン接種を受けても問題ありませんか?
A. インフルエンザの予防接種は、レーシック治療の検査には特に支障はございませんが、レーシック治療の前後1週間はお控え頂くことをお勧め致 ・・・
2008年11月14日 (41歳/女性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 施術後の検診を他の医院で受ける場合、検診の費用は一般的にどれ位の金額なのでしょうか?
A. A1.翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの ・・・
2007年12月28日 (39歳/男性) [費用と支払い]
10. 手術回数・時間 検査を受け、問題無ければその当日手術は可能?術後視力が低下した場合、術前と同じコンタクトの着用可能?
A. A1: この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致し ・・・
2010年08月31日 (34歳/男性) [手術回数・時間]