レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30522 普段はハード、たまに使い捨てソフトレンズ使っています。 15日にハード、16日にソフトを使いましたら、最短で何日に検査を受けることができますか?一週間後の検診は前後する事は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月16日
[ 適応検査について ]
普段はハード、たまに使い捨てソフトレンズ使っています。 15日にハード、16日にソフトを使いましたら、最短で何日に検査を受けることができますか?一週間後の検診は前後する事は可能ですか?
32歳女性

相談 Question普段はハード、たまに使い捨てソフトレンズ使っています。
15日にハード、16日にソフトを使いましたら、最短で何日に検査を受けることができますか?一週間後の検診は前後する事は可能ですか?

回答 Answerハードコンタクトからソフトコンタクト(近視遠視)に変える場合は、ソフトコンタクト(近視遠視)を少なくとも1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトレンズ(近視遠視)を1ヶ月以上装用頂いた後、3日以上の中止期間を設けて頂いております。
コンタクトレンズの装用中止期間は、必ず正確にお守り下さい。

当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を受けられた曜日での術後検診となります。
尚、翌日検診時にドクターにご相談頂いた上で、1週間後検診の検診日を1日2日、前後頂くことも可能ではございます。
但し、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となります。
また、経過状態によっては、1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 角膜ヘルペスにかかったことがある人は出来ないと聞きました。無理でしょうか?
A. 角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック治療そのものが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって再 ・・・
2008年03月25日 (34歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 年末に日本に帰る予定なのですが、年始早々に無料カウンセリングを受けることは可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年10月04日 (32歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 1歳2か月の子供がいるものですが、まだ授乳しております。授乳中でも手術は受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年08月31日 (31歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 角膜が薄くて手術できないといわれるのではと心配。地元の眼科医に手術が可能か診断してもらってから上京したほうがよい?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 長期間 ・・・
2012年01月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 「ハードコンタクト使用者は検査日から2週間前よりご使用を中止」とのこと。私生活に支障が出るのですが、どうしたら良い?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2012年02月21日 (20歳/男性) [適応検査について]
6. その他の相談 パリに在住しているが、2月に一時帰国(2月12日から約2週間)するので、その際に手術を受けたい。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年01月11日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 適応検査について 1年間連続装用ソフトコンタクトレンズを使用しているのですが、検査日のどのぐらい前から中止したほうがいいでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 1 ・・・
2009年07月15日 (24歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 眼科で検診したら、アレルギーがあると言われました。視力回復手術を受けることは出来るのでしょうか?
A. アレルギーがあるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレ ・・・
2008年04月07日 (38歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 検査日の翌日に手術を受けなくても大丈夫でしょうか。連続3日通うことが難しそうなので。
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2011年02月12日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 もこの夏休み期間中に受けてみようかと思っているのですが、どのような手続きをすればいいのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年07月03日 (20歳/男性) [その他の相談]