レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29949 手術日の何日前からコンタクトをはずす必要がありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月29日
[ その他の相談 ]
手術日の何日前からコンタクトをはずす必要がありますか?
40歳女性

相談 Questionコンタクトを数日外すのは手術前の数日で済ませたいので、基本的には日帰り手術を希望しておりますが、コンサルティングのみであれば、是非一度伺わせて頂きたいと思います。
これに先立ち以下ご回答願います。
1.手術日の何日前からコンタクトをはずす必要がありますか?
2.下記条件に対し、勧めていただける手術の内容
(キャンペーン実施状況も教えていただけるとありがたいです)
※来月41歳になります。
※ソフトコンタクトレンズを約20年継続使用しています。
(後半の10年は使い捨てコンタクト)
※現在視力は両目ともに0.1を切っており、若干乱視も入っているようですが、コンタクトレンズは近視用を使用。
老眼はまだ始まっていないと思います。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
ハードコンタクトは2週間(14日間)

まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 カムラと老眼治療(CK)の違いはなんですか?術後の定期検診は東京の病院で受けなければいけませんか?
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。 レーシック後カム ・・・
2011年08月08日 (?歳/女性) [施術方法]
2. 適応検査について 適応検査を受ける予定なので2週間メガネでの生活になるのですが、コンタクトの使用はまったくダメなのでしょうか?
A. 当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズ ・・・
2008年02月18日 (?歳/女性) [適応検査について]
3. 費用と支払い レーシックは医療保険の対象になるみたいですが、老眼治療CKではどうなのでしょうか?
A. CKの正式名称は『角膜熱形成術』でございます。 実際に保険会社の給付対象となるかどうかは、保険会社の判断となりますので、ご加入の保 ・・・
2010年05月10日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. その他の相談 保障期間の設定が他院よりかなり長くなっていますが、どの程度保障してくれるのでしょうか。
A. 当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。 術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂 ・・・
2010年10月27日 (28歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 学校の勉強をしたり、パソコンを使ったりの生活は変わらないのですが、良くなった視力はまた元に戻ってしまうのでしょうか?
A. また、当院で治療を受けられた患者様の約98%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差がある ・・・
2007年11月21日 (18歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 ハードコンタクトレンズを使用する前よりも現在のほうが、目が大きくなったような気がします。そのようなことはある?
A. 当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2011年08月24日 (38歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 検査後に都合がつかず手術できる日が随分先にとなった場合は、また再検査となるのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて術前検査 ・・・
2010年09月05日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
8. 手術回数・時間 4/5にカウセリングの予約を入れましたが、4/12頃に手術を受け、4/17頃に検査を受けたいと考えておりますが、日程的に可能?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年03月29日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
9. 施術の効果 この4年で老眼鏡が2.0を使用するまでに至りました。この老眼を治療していただき、仕事をスムーズにやりたいです。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年04月29日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 適応検査について 検査日の2週間前にハードコンタクトの使用をやめ、その後ソフトレンズを2週間前〜3日前まで使用と切り替えを行っても大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2010年11月12日 (31歳/女性) [適応検査について]