レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26635 滞在できる日が限られています。検査結果かOKであれば、翌日すぐにでも手術をすることができますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月21日
[ 手術回数・時間 ]
滞在できる日が限られています。検査結果かOKであれば、翌日すぐにでも手術をすることができますか?
25歳女性

相談 Questionお世話になります。
遠方からの手術を受ける予定で、滞在できる日が限られています。
検査結果かOKであれば、翌日すぐにでも手術をすることができますか?
教えてください。
よろしくお願い致します。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 最高級アマリスZの手術を検討しております。低用量ピルを飲んでいるのですが、数ヵ月服用をやめた方がいいのでしょうか。
A. ピルを飲んでいる場合でも、特にレーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、検査治療のご予約の際には、治療中 ・・・
2011年05月09日 (34歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 一年前に網膜剥離の手術をして完治しましたが、白内障になりました。どんな治療、手術等をどのような手順で進めるべきか
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月11日 (43歳/男性) [施術方法]
3. 治療前の不安 術後に目の病気(軽度、重度にかかわらず)になって手術等が必要になった場合、手術が受けられないといった問題はないのか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが ・・・
2008年01月13日 (37歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 手術後、視力は何年位維持できるのでしょうか?
A. レーシック治療の効果が数年で無くなるということはございません。 エキシマレーザーを使用して近視乱視を矯正する治療方法が始まって、約 ・・・
2007年12月22日 (38歳/男性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 レーザーの照射時間は何秒ぐらいですか。後遺症にはどのようなものがありますか。
A. 当院で現在用いておりますエキシマレーザーの周波数は 400Hzですが、照射時間は周波数によって若干異なってきます。 周波数が 400Hzの場合 ・・・
2008年05月12日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
6. 費用と支払い スーパーイントレーシックを受けようと思っているのですが、ウェーブフロントアナライザーは一緒に無料で行ってくれるのでしょうか?
A. 当院では、強度近視や強度乱視などで機械的に測定が不可能な場合を除いて、基本的に全例に対してウェーブフロントアナライザーを施行してお ・・・
2008年02月20日 (29歳/男性) [費用と支払い]
7. その他の相談 手術当日はノーメイクと聞きましたが、前日はメイクをしていて大丈夫でしょうか?
A. 術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。 術前検査後から手術前日 ・・・
2009年09月18日 (28歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 アマリス500Zレーシックの手術予約をしている者です。この手術後はどの程度までの激しいスポーツをすることが可能ですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2009年09月13日 (36歳/男性) [その他の相談]
9. 適応検査について 2週間前からハードをソフトに代えて、眼鏡と併用したい。その場合もソフトコンタクトは検査3日前から使用中止で大丈夫で?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2010年11月12日 (25歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 老眼と乱視があります。治療可能でしょうか?遠方から参りますので、 妻も同日に当日の検査、施術は可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年02月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]