レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31675 10年以上前になりますが他院でレーシックの手術を受けました。ドライアイもあり、特に冬になると、乾燥して見えにくくなります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月14日
[ その他の相談 ]
10年以上前になりますが他院でレーシックの手術を受けました。ドライアイもあり、特に冬になると、乾燥して見えにくくなります。
38歳女性

相談 Question10年以上前になりますが、他院でレーシックの手術を受けました。
ドライアイもあり、特に冬になると、乾燥して見えにくくなります。
また、夜間や、天気の悪い日は非常に視力が落ちます。
この前、運転免許の更新もありましたが、視力が落ちていて、更新も危ないところでした。
できればもう一度視力の回復を望みたいところですが、手術方法が豊富な品川近視クリニックでは、私のような状況の者に、少しでも望みのある手術方法はあるのでしょうか。
もうメガネ等を検討するしかないのでしょうか?
教えてください。

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。
 
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する手術法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
 
文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術の翌日の検査で昼の12時に受診するように言われていますが、検査等が全て終わるのは何時ころになりますか?
A. 翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、 1時間程度となっており ・・・
2011年07月13日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 視力回復という名前ではない手術名で診断書を書いていただくことは可能ですか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年04月22日 (34歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 来月くらいに手術を検討しているのですが、片目ずつ手術する事は可能なのですか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2007年11月13日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術の効果 レーシック手術検査の際に老眼がすすんでいたのでカメラを勧められましたが受けてません。カムラの手術でも検査は必要ですよね?
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。 レーシック後カム ・・・
2013年01月31日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 14才男子の子を持つ親ですが、レーシックを希望したいのですが受けることは可能ですか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年07月05日 (14歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 個人差があるのはもちろんですが、現在、主流(一番受ける割合の多い)のレーシックはどれですか?
A. 当院のお勧めの手術法は、アマリス750Zレーシック、アマリス500Zレーシックです。 アマリス750Zレーシックは、当院実績ナンバーワンの ・・・
2011年07月15日 (37歳/女性) [施術方法]
7. 適応性への不安 混合性結合組織病(膠原病)で現在治療中です。施術出来ますでしょうか?
A. 現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能かと思われますが、現在のお体の状態に ・・・
2007年11月13日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
8. 施術の効果 弱視の発見が遅く、9歳の頃、遠視と乱視が入っていると言われました。弱視に関しても手術は有効でしょうか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年05月03日 (28歳/女性) [施術の効果]
9. その他の相談 友達同士、3人同時に1dayレーシックを予約することは可能ですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年05月09日 (32歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 「近視の度合いによっては受けられない場合があります」との記載があるのですが、どの程度の近視までなら可能なのでしょうか?
A. 当院では視力0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の約98パーセントが 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれて ・・・
2007年09月16日 (24歳/男性) [適応性への不安]