レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25834 16歳の娘が競艇選手になる夢を持っており、来年受験予定です。未成年者の手術を貴院で行って頂く事は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月09日
[ 適応性への不安 ]
16歳の娘が競艇選手になる夢を持っており、来年受験予定です。未成年者の手術を貴院で行って頂く事は可能ですか?
16歳女性

相談 Question現在16歳の娘がいるのですが、競艇選手になる夢を持っており、来年受験予定です。
しかし現在目が悪く、コンタクトレンズ使用中です。
できれば、手術を受け視力回復させたいと思っています。
未成年者の手術を貴院で行って頂く事は可能ですか?

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう可能性がございます。
そのため、当院ではある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる、18歳以上の方を対象に治療を行っておりますが、18歳未満でも職業選択上の理由により良好な裸眼視力が必要な方には、手術後の近視の進行による視力低下の可能性を予めご了承頂き、保護者の同意のもとでレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
(※職業選択上の理由がない場合には、保護者の同意のもとであっても、18歳未満の方は手術をお受け頂くことは出来ません)

但し、レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
詳細な検査の結果、レーシック治療をお受け頂くことができない場合もございますことをご了承下さい。
尚、未成年の方が手術を受けられる場合は、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書の詳細に関しましては、ご予約の際に当院予約担当よりご説明させて頂いております。
また何かございましたら、お気軽にご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後の翌日、ジェットコースターなどに乗ってもいいか?ダメな場合、何日後ならいいか?
A. 手術後は一時的に涙の分泌が不安定になりやすく、眼も乾きやすくなりますため、特に風が顔に当たるような場合には、眼が乾くことによって、 ・・・
2011年05月02日 (36歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 失明の心配は全く無いのでしょうか? よく3年保障、5年保障などとありますが、これは何を保障してくれているのでしょうか?
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2008年03月30日 (29歳/男性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 両眼0.01の強近視で眼鏡を使用しております。強近視のリスクと平均的な回復視力を教えて下さい。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年04月30日 (37歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 老眼は無理とは理論的にはわかるのですが、遠視もレーシック手術で治るものなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の ・・・
2008年01月06日 (30歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 10年前に目の奥の骨を骨折し、視力が落ち、今も少しずつ視力低下し続けています。レーシック施術に問題は無いでしょうか。
A. レーシック手術は、骨折の治療から 3ヶ月以上空けてお受け頂くことをお勧め致しますが、現在の眼の状態に関しましては、文面のみでははっき ・・・
2011年08月23日 (32歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 手術をするのに21才というのは若すぎるものなのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年08月03日 (21歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 乱視と遠視(老眼)で、裸眼で0.3程の視力です。近視は入っていません。手術して効果があるでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月12日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 検査予約をして検査OKならばすぐに(または翌日)に手術してもらえるのか?
A. 1)現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討してお ・・・
2008年04月05日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 具体的にどのようなリスクがあるのでしょうか? 角膜を削ることによるマイナス面はどのようなことがありますか?
A. レーシック治療そのものは原理的には角膜を削って近視乱視を矯正する為、治療後は角膜の厚さが治療前よりも若干薄くなります。 眼科検査の ・・・
2009年10月30日 (25歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 コンタクト販売店(眼科医)には新生血管があると言われています。施術はできますでしょうか?
A. コンタクトレンズの長時間使用により、角膜に血管が入ってしまってる場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければほとんどの場合 ・・・
2011年02月08日 (43歳/男性) [適応性への不安]