レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31823 診断後、問題なければ、どのくらいの日程後手術を行っていただけるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月07日
[ 手術回数・時間 ]
診断後、問題なければ、どのくらいの日程後手術を行っていただけるのでしょうか。
35歳女性

相談 Question診断後、問題なければ、どのくらいの日程後手術を行っていただけるのでしょうか。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。

1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 現在アメリカ、ワシントンDC在住のものです。滞在日程が限られていますので、検査当日の手術は可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年10月28日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 再手術ができなかった場合、その後今まで通りコンタクトをつけて生活できますか。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年04月22日 (31歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 去年12月に網膜光凝固手術を受けました。その時白内障の疑いもあるとも言われましたが、このようなケースでも手術が可能?
A. 網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年01月15日 (53歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 左目はフェイキック、右目はレーシックとそれぞれ施術が違っても可能でしょうか?
A. 前回の検査結果では、左眼の角膜の厚さが足りないため、残念ながら左眼に関してはレーシック治療はお勧めすることは出来ませんでした。 尚 ・・・
2007年10月24日 (27歳/女性) [施術方法]
5. 治療前の不安 近視と乱視があります。レーシック手術で視力が回復しても、何年かたったら老眼にはなりますか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2012年01月25日 (38歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応検査について 友人の紹介でそちらの病院を知りました。一度検査を検討したいのですがどうしたらいいですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年05月14日 (33歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 日本での滞在が仕事の関係上、長期滞在が難しいのですが可能でしょうか?術後検診を東京で受けられないのですが・・・
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年02月04日 (35歳/男性) [その他の相談]
8. 施術方法 以前、角膜が薄く、レ―シックは無理と言われたことがあります。エピレーシックとフェイキックの対象者の違いは?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2010年12月13日 (37歳/女性) [施術方法]
9. 治療前の不安 ドライアイ及びアレルギーの為、コンタクトを長時間使用するのが苦痛・・・このような目の体質的症状は、手術には影響ない?
A. 当院ではドライアイやアレルギーなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 ・・・
2010年05月28日 (30歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 -10D以上の最強度近視で、他院ではイントラレーシックかまたはIOLどちらかだといわれました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月09日 (32歳/男性) [適応性への不安]