レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31823 診断後、問題なければ、どのくらいの日程後手術を行っていただけるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月07日
[ 手術回数・時間 ]
診断後、問題なければ、どのくらいの日程後手術を行っていただけるのでしょうか。
35歳女性

相談 Question診断後、問題なければ、どのくらいの日程後手術を行っていただけるのでしょうか。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。

1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシック後一ヵ月のカムラ手術があるのですが、その後何日位あければ、美容院に行けますか?
A. 手術後 1週間程度は眼の状態が不安定であり、眼に水や汗など異物が入らないように気をつけて頂く必要がございますため、美容院での髪の毛の ・・・
2011年06月08日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 3月中旬頃から2年ほど海外赴任が決まっており、その前に視力を回復させたいと思っていたのですが、短期間では施術は無理?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2011年01月12日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 仕事で1日中パソコンを使っています。レーシックには向いているでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年04月15日 (34歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 左目に傷害性白内障があります。 15年程前の交通事故から症状の進行が無いため手術はしていません。レーシック手術は可能?
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白 ・・・
2011年06月05日 (40歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 現在、1dayの使い捨てコンタクトレンズを使用しているのですが、乱視用ソフトコンタクトレンズとどう違うのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年07月13日 (33歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について コンタクトレンズをつけていないといけないのですが、レーシックできるかどうかだけ先に見てもらうだけは可能ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2007年11月13日 (40歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 術後処方された目薬がなくなった後に眼の乾燥が気になる場合や違和感がある場合、市販の目薬をさしても大丈夫?
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤 ・・・
2010年08月15日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 近視・乱視のうえ老眼も進んでいます。種類が多いので実際自分に合うのか?どのコースを選択すればよいのか?迷っています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年04月25日 (?歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 メガネを持っていません。検査前、術前ともに一週間コンタクト使用禁止ということですが、どうすればいいでしょうか。
A. 質問1の回答: コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂い ・・・
2008年09月05日 (30歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について 初診の検査の日ですが検査に約3時間かかるとのことですが10時に予約すれば13時30分には終了しますでしょうか?
A. 適応検査につきましては、通常3時間程度お時間をみて頂いておりますが、当日の混み具合や、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターと ・・・
2012年03月27日 (33歳/男性) [適応検査について]