レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31823 診断後、問題なければ、どのくらいの日程後手術を行っていただけるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月07日
[ 手術回数・時間 ]
診断後、問題なければ、どのくらいの日程後手術を行っていただけるのでしょうか。
35歳女性

相談 Question診断後、問題なければ、どのくらいの日程後手術を行っていただけるのでしょうか。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。

1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシックの検査で不適応だったのですが、オルソケラトロジーについても、不適応?
A. 当院ではコンタクトレンズやオルソケラトロジー(オサート)の販売は行っておりません。 オルソケラトロジーに関しましては、お取扱のあ ・・・
2010年08月12日 (21歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 角膜が薄く手術はできないとと言われました。角膜が薄い方は「エピレーシック」とありましたが、無理なんでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が強いため、角膜を削る量が多 ・・・
2008年08月29日 (43歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 レーシックの手術は年齢制限が20歳からとなっていますが、現在、子供が14歳なのですが手術は不可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年09月27日 (14歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 術前検査には1週間以上前からコンタクトを外すよう指示がありますが、1週間は絶対ですか?3日程度では駄目なのか・・・
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2007年12月03日 (43歳/男性) [適応検査について]
5. 費用と支払い 知人が貴院でレーシックを受けたく紹介してほしいと頼まれたのですが、もう一度登録しなおすことは可能でしょうか?
A. 会員紹介優待制度:登録情報の変更は、ビューティークラブ事務局にて承っております。 当院ホームページ内『会員紹介優待制度』の「お問い ・・・
2012年10月30日 (26歳/男性) [費用と支払い]
6. 治療前の不安 将来白内障になる可能性がある中で、どのような対応になっているのでしょうか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大き ・・・
2011年06月14日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 何歳から受けることができるのでしょうか?手術をすると、必ず何日後かに定期的に行かなければ行けないんですか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2007年09月02日 (15歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 現在8ヶ月の赤ちゃんがいて授乳していますが、授乳中の手術はできませんでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年02月26日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 以前、強度近視が原因となる網膜剥離で手術しました。手術は可能でしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年07月03日 (35歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 いま16歳ですが、やっぱり18歳以下は親の同意が必要なんですか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年01月07日 (16歳/男性) [その他の相談]