レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25544 愛知県に住んでいるので、名古屋院で検査を受けて、手術は東京で受けたいのですが大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月30日
[ その他の相談 ]
愛知県に住んでいるので、名古屋院で検査を受けて、手術は東京で受けたいのですが大丈夫でしょうか?
24歳女性

相談 Question愛知県に住んでいるので、名古屋院で検査を受けて、手術は東京で受けたいのですが大丈夫でしょうか?

回答 Answer『医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック名古屋院(以下名古屋院)』(提携クリニック)で検査をお受け頂き、手術翌日検診を当院(東京)でお受け頂くことも可能です。
また、当院で手術翌日検診をお受け頂いた場合でも、名古屋院でその後の術後検診をお受け頂くことは可能です。
但し、受診時にはカルテ情報が必要となりますので、カルテ移動の期間を含めまして、受診希望日の1週間前までに、受診をご希望される院までお電話にてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。
※検査(名古屋院)と、手術翌日検診(東京)の間、及び翌日検診(東京)と、術後検診(名古屋院)の間を、カルテ移動のため、1週間弱は空けた日程にてご予約をお取り頂く必要がございます。
詳細は当院受付までお電話の上、ご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 どれくらい視力が悪い方が施術を受けているのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月12日 (23歳/女性) [施術の効果]
2. 手術回数・時間 現在、アメリカ在住で6月帰国の際に、検査、手術を受けたい。19〜21日の間で、検査、施術を受けたいが可能か。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月21日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
3. 施術方法 貴院で使用されている屈折矯正用レーザーの機種を教えてください。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削る事で光の屈折率 ・・・
2008年03月12日 (36歳/男性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 沖縄からですが、8月20日から8月22日に研修で東京に滞在します。その間に検査手術を受けることは可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月13日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 3月下旬に海外赴任があり、2年間は戻ってこれないので、術後検査などを受ける事ができません。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2007年10月03日 (24歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 視力が0.5程度と、中途半端に悪いのですが手術を受けることができますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月25日 (40歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 現在、仕事で飛行機に乗務しています。手術後、すぐに乗務を開始しても大丈夫でしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことは可能ですが、手術後間もないうちは眼の状態は不安定となりやすく、手術後の回復の早さにも個人 ・・・
2009年07月05日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 現在、海外在住ですが、一時帰国します。検査を受け、翌日に施術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年07月08日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 12月に18歳になります。親権者の同意があっても満18歳までは無理なのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2007年09月13日 (17歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 二重、三重にぼやけて見えますが、70歳でも手術はできるものでしょうか。
A. 当院では60歳前後では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、レーシック治療はお勧めして ・・・
2010年10月18日 (70歳/男性) [適応性への不安]