- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

妊娠している方は施術出来ないとのことですが、何か問題はありますか?
近く妊娠を予定しております。

妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方される内服薬が使用できない場合がございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。
万が一、胎児に悪影響が判明した場合に、当院としては補償致しかねますので、ご自身
の判断におかれまして、妊娠の可能性がおありの際は、手術をお控え下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 右目だけ白内障手術をうけ人工レンズが入っていますが、レーシック手術を受けられますか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年10月19日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | レーシックの手術を受ける事で、目がかゆくなったり、痛くなったり、疲れたり、ゴロゴロすることはあるのでしょうか? A. 手術後はコンタクトがずれたような異物感や、眼にしみるような痛みを感じる場合がございますが、当院ではそのような場合に備えて、痛み止め ・・・ 2011年11月19日 (35歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 3. | 別の病院でレーシックの手術を受けたのですが、1年程前から見えにくくなった。一度手術を受けた場合は二度目は無理? A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・ 2010年10月07日 (38歳/男性) [その他の相談] |
|
| 4. | 今月の31日に帰国し、翌日の11月1日や2日に予約が空いていた場合、検査は可能でしょうか? A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2011年10月27日 (36歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 最強度の近視ですが、せめて01程度までみれればいいとおもってます。レーシックを希望ですが可能でしょうか? A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの作成 ・・・ 2008年01月14日 (39歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 手術料金について、留学生なら料金の分割払いも出来ますか? A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 お手持ちのクレジットカー ・・・ 2011年10月05日 (24歳/女性) [費用と支払い] |
|
| 7. | 視力は右0.06、左0.03程度、軽度乱視もあります。どの方法がよいのか教えていただきたいと思います。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年11月10日 (30歳/男性) [施術方法] |
|
| 8. | 角膜の厚さは計測方法や目のコンディションなどで15μm程度の誤差は生じるものなのでしょうか? A. 角膜の厚さに関しましては、測定方法等によって若干のばらつきが生じてきます。 当院では、4通りの検査機器を用いて角膜を測定しておりま ・・・ 2008年01月18日 (38歳/女性) [適応検査について] |
|
| 9. | 他院でレーシックを受けた事があるのですが、視力が戻り困ってます。 A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・ 2010年10月13日 (38歳/男性) [その他の相談] |
|
| 10. | 20代から30代で40代以上になると老眼の弊害が50%くらいの方に出てきて手術をお勧め出来ないそうですが・・・
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・ 2008年09月18日 (40歳/男性) [治療前の不安] |
|
![]() | ||





