- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

妊娠している方は施術出来ないとのことですが、何か問題はありますか?
近く妊娠を予定しております。

妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方される内服薬が使用できない場合がございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。
万が一、胎児に悪影響が判明した場合に、当院としては補償致しかねますので、ご自身
の判断におかれまして、妊娠の可能性がおありの際は、手術をお控え下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 右目のみ25年位前に外傷性白内障にて水晶体摘出。10年位前に網膜はく離手術・・・レーシック手術は可能でしょうか? A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 網膜剥離の手術を受けられ眼球内に ・・・ 2011年05月11日 (43歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | レーシックかコンタクトを装着しようと考えております。レーシックとコンタクト、どちらがよろしいのでしょうか?
A. 特に近視の度数が強い場合には、眼鏡で矯正すると物の大きさが不自然に感じられたり、歪んで見えたりすることがあります。 光学的にはコン ・・・ 2008年05月20日 (20歳/女性) [その他の相談] |
|
| 3. | どの手術を受けたらいいのかわかりません。手術によって合う合わないはありますか。検査して決定するのですか。
A. 当院には様々な手術法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても手術法が異なります。 それぞれの治療法は異なる特徴をもっており ・・・ 2012年02月29日 (30歳/女性) [施術方法] |
|
| 4. | 授乳中は、ホルモンバランスが平常時と異なる為に、 若干屈折力や角膜の厚みに影響が出る場合があるとのことですが・・・ A. 当院では授乳中でレーシック治療を受けられている方もございますが、特に術後の視力の経過は、他の方と比べて、長期的に見ても差がでている ・・・ 2008年11月18日 (26歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 5. | 体質でフラップが目に着きにくい、炎症がおきやすいなど検査であらかじめ解らないのでしょうか? A. 当院では手術前の適応検査にて網膜の状態を調べる眼底検査や、暗いところでの光の感度などを検査し、眼の状態に問題が無く、視力の回復の可 ・・・ 2009年08月21日 (33歳/女性) [適応検査について] |
|
| 6. | 手術をするには年齢の制限があるのですか? 入院するのですか?
かかる日数はどのくらい?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 また、翌日検診後の通 ・・・ 2010年12月09日 (?歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 7. | 現在、授乳中です。手術を受けることはできますか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2010年05月23日 (30歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 「エキシマレーザー角膜屈折矯正術」ならば給付対象と言われましたが、この名称で診断書を作成していただけるのでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・ 2008年07月23日 (32歳/女性) [その他の相談] |
|
| 9. | レーシック後一ヵ月のカムラ手術があるのですが、その後何日位あければ、美容院に行けますか? A. 手術後 1週間程度は眼の状態が不安定であり、眼に水や汗など異物が入らないように気をつけて頂く必要がございますため、美容院での髪の毛の ・・・ 2011年06月08日 (?歳/女性) [その他の相談] |
|
| 10. | 近眼の度合いは6.5 -7.0度で、最近老眼が入って来ています。この歳で手術するのは遅すぎますか?
A. レーシック治療では近視乱視の治療は可能なのですが、老化現象である老眼に関しては、残念ながら治療では回復しないため、レーシック治療を ・・・ 2010年08月09日 (64歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





