レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18135 他院で検査を受け、角膜が薄いためエピレーシックを勧められました。今回、品川エディションで大丈夫との事ですが・・・
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月26日
[ 施術方法 ]
他院で検査を受け、角膜が薄いためエピレーシックを勧められました。今回、品川エディションで大丈夫との事ですが・・・
37歳女性

相談 Question以前に違う病院で検査を受けたのですが、その時、私の角膜は薄いので普通のレーシックは無理でエピレーシックでないと駄目ということでエピレーシックを勧められました。
今回、品川さんで検査を受け、もちろん角膜は薄いと診断されてるのですが、何も言われず品川エディション最高級スパーイントラレーシックで大丈夫との事でした。
既に手術の予約はしたのですが、その違いに不安を感じています。
本当にエピレーシックでなく品川エディションレーシックで大丈夫なのでしょうか?
病院でなぜ違う診断なのでしょうか?

回答 Answerレーシック治療の適応不適応の基準は、使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。
尚、レーシック治療では、角膜の強度や、万一の追加矯正の場合も考えて、角膜の厚さを約 400ミクロン残すことが望ましく、当院では、ある程度ゆとりをもち、手術後の角膜が約 400ミクロン弱角膜が残らない方にはレーシック治療をお勧めしておりません。
当院で行っているスーパーイントラレーシック治療では、イントラレースFS60レーザーを使用しており、コンピューター制御により、マイクロケラトームを使用した治療と比べると、薄く正確なフラップの作成が可能であり、従来のマイクロケラトームを使用したレーシック治療が困難であった方でも、安全に治療を受けることができるようになっております。
また、品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療では、手術後の視力の出方や、角膜の厚さによってフラップの厚さの設定等を、随時自在に調節し、手術がより安全にお受け頂くことができ、手術後はより安定した結果が出せるように手術を行うことが可能です。

スーパーイントラレーシック治療では、その矯正精度等が品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療と比較して劣る為、近視乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等、品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療を行ったほうが、より良い結果を得ることが出来ると判断した場合には、品川エディションをお勧めさせていただいております。
当院では現在の眼の状態、生活状況から、その方に合った治療法をご提案しておりますので、ご安心下さい。
尚、治療当日も再度治療前に検査及び、診察がございますので、また何かご心配なことがございましたら、その際にご相談下さい。
ご来院お待ちしております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 妊娠授乳中は手術が出来ないとありますが、術後どれくらいから妊娠可能でしょうか?
A. 1)妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症の ・・・
2008年02月03日 (32歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について 他院で眼圧が高い場合手術は出来ないといわれましたが、貴院も同様でしょうか?
A. 高眼圧症がある場合でも、角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力 ・・・
2008年03月01日 (?歳/男性) [適応検査について]
3. 施術方法 手術方法や使用機器について、品川近視クリニックではどのようにされているのか?
A. 1)当院にて使用しておりますエキシマレーザーのアレグレットブルーラインには、照射中の眼球の位置ズレを防ぐために、眼球自動追尾装置( ・・・
2007年09月25日 (40歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 3年ほど前に交通事故でデスメ膜と虹彩断裂しました。事故によって視力低下はほとんどありませんでした。手術は可能ですか?
A. 眼の怪我をかつてされている場合でも、眼の状態によってはレーシック治療をお受け頂くことが可能な場合と、困難な場合とがございます。 実 ・・・
2008年01月16日 (31歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 25歳までは手術後視力が落ちると聞きましたが、やはり25歳を過ぎてからの方がいいのでしょうか。
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2007年11月25日 (18歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 翌日、1週間後、3ヵ月後に検診があると思いますが、それ以降の検診は希望があれば行って頂けるのでしょうか?
A. 視力は術後 3ヶ月でほぼ安定する為、定期検診は術後 3ヶ月後までとなっておりますが、術後の定期検診以外でも当院での検査やご相談は術後 3 ・・・
2007年10月04日 (25歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 30年前から近眼で、最近老眼が出て来ました。手術を受けるとどうなるのかが知りたい。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月29日 (47歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 強度の近視の方の術例もたくさんあるのでしょうか?強度の近視でも手術によって視力は正しく回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月04日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 息子が左目が「弱視」です。貴病院の手術で治療が可能ですか。
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで ・・・
2008年07月29日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 施術方法 左右の視力が違う場合での手術は可能ですか? 老眼も混じっていると思いますが、手術は可能ですか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年10月11日 (?歳/女性) [施術方法]