レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15964 以前、タイバンコクの病院でレーシック手術を受けました。手術後、1ヶ月以内で右目の視力がだいぶ下がりました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月09日
[ その他の相談 ]
以前、タイバンコクの病院でレーシック手術を受けました。手術後、1ヶ月以内で右目の視力がだいぶ下がりました。
33歳男性

相談 Questionはじめまして、こんにちは。
私は現在、レーシック手術を検討していて、その可能性につきまして教えていただきたくメールをお送りさせていただきました。
私は2004年にタイバンコクの病院でレーシック手術を受けました。
具体的な手術名はOptimum LASIKのZyoptixであったかと思います。
手術後、1ヶ月以内で右目の視力がだいぶ下がりました。
それにつられるように左目も視力が下がり、現在ではおそらく、右目は0.5、左目は0.8ぐらいであるかと思います。
現在はなんとか裸眼で生活をしていますが、夜は見えなかったりと生活に不便を感じています。
そこで、2度目にはなりますが、手術が可能であれば是非検討したいと考えています。
品川近視クリニックで検査を受けさせていただき、手術の可能性などを教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

回答 Answer再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。
当院で行っているイントラレーシック治療では、フラップの厚さの誤差が数ミクロンであり、非常に正確に作成されている為、再手術が出来るかどうかの判断がしやすいのですが、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合は、フラップの厚さのばらつきが数十〜百ミクロン近くあり、治療を行っている施設によっても厚さのばらつきが出てきます。

その為、再手術が出来るかどうかの判断につきましては、前回の手術のデータなどが残っている、治療を受けられた眼科にまずは最初に相談して頂くと良いかと思います。
尚、再手術をお受け頂く時期としては、視力の低下が進行している時期にお受け頂くと、治療後にも視力が安定しにくくなることが予想される為、ある程度視力が安定している時期にお受け頂くことをお勧め致します。
また何かございましたらご相談下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 右目の視力がでにくく、眼鏡をしても0.9くらいしかありません。それでも、見えるようになりますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、最終的にどの程度の視力に回復するかは、もともとの眼の持つ資質によって決まって ・・・
2008年02月22日 (36歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 富士山登山が入ってるんですが、大丈夫でしょうか?1ヶ月で回復できますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2012年06月20日 (38歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 まだ何十年後かの術後の結果が出ていないといいますが、失明したり、老眼やその他の病気になりやすくなってしまうこともある?
A. 当院で執刀しているドクターは、全員が 1,000例以上の手術経験のある眼科専門医であり、治療成績も良好です。 また、院長及び副院長を始 ・・・
2008年01月12日 (25歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 飛蚊症の症状があるのですが、手術に影響あるでしょうか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年07月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 小学6年生の時に黄斑変性と診断を受けました。適応検査は受けられるでしょうか?
A. 黄斑変性症が有る場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければ、近視乱視をレーシックによって治療することは可能です。 尚、黄斑変性症等 ・・・
2008年03月01日 (31歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 ドライアイで困っているのですが、レーシック後市販のドライアイの目薬を使用しても大丈夫ですか?
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤が ・・・
2011年09月04日 (40歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 左右の視力の差がかなりあり、左目は遠視で右が近視というような視力・・・このような眼でもレーシックで矯正可能?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年12月15日 (30歳/女性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い 品川スーパーイントラレーシックに興味があります。紹介券がある場合は、17万円から割引されるのでしょうか?
A. レーシックの手術費用は2008年11月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年11月17日 (25歳/女性) [費用と支払い]
9. その他の相談 近視乱視(ソフトコンタクト着用、裸眼0.1以下)、花粉症です。検査、手術を検討しており、アドバイス頂きたい。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2011年01月11日 (29歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 視力低下が進み、現在コンタクトの度数が-10Dで左右1.0くらいの視力です。また軽い飛蚊症という診断も受けました。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年05月20日 (32歳/男性) [適応性への不安]