レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15964 以前、タイバンコクの病院でレーシック手術を受けました。手術後、1ヶ月以内で右目の視力がだいぶ下がりました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月09日
[ その他の相談 ]
以前、タイバンコクの病院でレーシック手術を受けました。手術後、1ヶ月以内で右目の視力がだいぶ下がりました。
33歳男性

相談 Questionはじめまして、こんにちは。
私は現在、レーシック手術を検討していて、その可能性につきまして教えていただきたくメールをお送りさせていただきました。
私は2004年にタイバンコクの病院でレーシック手術を受けました。
具体的な手術名はOptimum LASIKのZyoptixであったかと思います。
手術後、1ヶ月以内で右目の視力がだいぶ下がりました。
それにつられるように左目も視力が下がり、現在ではおそらく、右目は0.5、左目は0.8ぐらいであるかと思います。
現在はなんとか裸眼で生活をしていますが、夜は見えなかったりと生活に不便を感じています。
そこで、2度目にはなりますが、手術が可能であれば是非検討したいと考えています。
品川近視クリニックで検査を受けさせていただき、手術の可能性などを教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

回答 Answer再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。
当院で行っているイントラレーシック治療では、フラップの厚さの誤差が数ミクロンであり、非常に正確に作成されている為、再手術が出来るかどうかの判断がしやすいのですが、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合は、フラップの厚さのばらつきが数十〜百ミクロン近くあり、治療を行っている施設によっても厚さのばらつきが出てきます。

その為、再手術が出来るかどうかの判断につきましては、前回の手術のデータなどが残っている、治療を受けられた眼科にまずは最初に相談して頂くと良いかと思います。
尚、再手術をお受け頂く時期としては、視力の低下が進行している時期にお受け頂くと、治療後にも視力が安定しにくくなることが予想される為、ある程度視力が安定している時期にお受け頂くことをお勧め致します。
また何かございましたらご相談下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について ソフトコンタクトの使用について・・例えば月曜日に検査をするとしたら金、土、日と使用をやめればよいのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年10月05日 (30歳/男性) [適応検査について]
2. 手術回数・時間 アメリカのフロリダにて仕事をしてまして、1週間長くて2週間ぐらいしか滞在できないのですが、治療できるでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年10月05日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 中国人なんですが、出張で東京に来てまして、この近視を矯正するレーザの手術を受けたいですが、可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年06月21日 (33歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 ドライアイが続き目がしばしばして辛い状態ですが、こんな状態でもレーシーック手術は受けることは可能でしょうか?
A. レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなりますので、その間は点眼薬等によるケアが必要と ・・・
2009年07月02日 (30歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 近視の為コンタクトを使用しております。(右目-8.5 左-8.0)施術を受けて今より視力が良くなりますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月13日 (31歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 3ヶ月後の検査ですが、福岡のクリニックで行えたらありがたいのですが、可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月07日 (24歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 レーシックを受けて近視矯正をしたのち、老眼になるのが心配です。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2011年03月02日 (37歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 2ヶ月位の滞在を予定しているのですが、施術は可能ですか?3ヵ月検診が受けられない場合について教えてください。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年12月03日 (40歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 本日適応検査を受けました。どういう理由で「LASEK」という術式になったのでしょうか?
A. ご予約頂いております屈折矯正手術は、品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療を予定しております。 また、診療データ・結 ・・・
2008年09月03日 (36歳/男性) [施術方法]
10. 治療前の不安 手術後、視力は回復しても眩しく感じることが多くてサングラスをつけていないといけないぐらいになると聞いたんですが・・・
A. 手術後は光がまぶしかったり、ぼやけた状態(ハログレア)になりやすくなっておりますが、大体1週間程度で改善されます。 尚、翌日検診後 ・・・
2007年10月03日 (30歳/女性) [治療前の不安]