レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15964 以前、タイバンコクの病院でレーシック手術を受けました。手術後、1ヶ月以内で右目の視力がだいぶ下がりました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月09日
[ その他の相談 ]
以前、タイバンコクの病院でレーシック手術を受けました。手術後、1ヶ月以内で右目の視力がだいぶ下がりました。
33歳男性

相談 Questionはじめまして、こんにちは。
私は現在、レーシック手術を検討していて、その可能性につきまして教えていただきたくメールをお送りさせていただきました。
私は2004年にタイバンコクの病院でレーシック手術を受けました。
具体的な手術名はOptimum LASIKのZyoptixであったかと思います。
手術後、1ヶ月以内で右目の視力がだいぶ下がりました。
それにつられるように左目も視力が下がり、現在ではおそらく、右目は0.5、左目は0.8ぐらいであるかと思います。
現在はなんとか裸眼で生活をしていますが、夜は見えなかったりと生活に不便を感じています。
そこで、2度目にはなりますが、手術が可能であれば是非検討したいと考えています。
品川近視クリニックで検査を受けさせていただき、手術の可能性などを教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

回答 Answer再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。
当院で行っているイントラレーシック治療では、フラップの厚さの誤差が数ミクロンであり、非常に正確に作成されている為、再手術が出来るかどうかの判断がしやすいのですが、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合は、フラップの厚さのばらつきが数十〜百ミクロン近くあり、治療を行っている施設によっても厚さのばらつきが出てきます。

その為、再手術が出来るかどうかの判断につきましては、前回の手術のデータなどが残っている、治療を受けられた眼科にまずは最初に相談して頂くと良いかと思います。
尚、再手術をお受け頂く時期としては、視力の低下が進行している時期にお受け頂くと、治療後にも視力が安定しにくくなることが予想される為、ある程度視力が安定している時期にお受け頂くことをお勧め致します。
また何かございましたらご相談下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 仮に検査を受けて手術という事になったとすると、検査日より翌日にすぐ手術は可能ですが?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月11日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について ホームページ上の無料検査予約とはどのような検査ですか?適応検査との違いは何ですか?
A. 1)ホームページ上の無料検査予約では、カウンセリング適応検査のご予約希望をお申し込み頂けます。 (但し、ご予約の確定は必ずお電話で ・・・
2011年05月30日 (41歳/男性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 眼球が歪んでいたら手術は不可能なのか。三度診断して、すぐに眼球の状態が変わってしまうことがあるのか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年08月15日 (25歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎でもレーシックは受けれますか??
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2007年09月19日 (24歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 レーザー治療は子どもにはできないとの話も聞きましたが、何歳くらいになれば可能ですか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年10月08日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 母は白内障の手術を10年ぐらい前にしています。手術は可能ですか?
A. 白内障の治療後であっても、手術後 6ヶ月が経過して眼の状態が安定していればレーシックの治療は可能です。 当院で行っておりますイントラ ・・・
2008年05月14日 (42歳/女性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 年末年始に手術を受けようとした場合、紹介制度は使用できないのでしょうか?
A. 品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 名古屋 の場合は、1 ・・・
2008年08月24日 (24歳/女性) [費用と支払い]
8. その他の相談 シミそばかすのレーザー治療をしています。レーシック術後、どれぐらいの期間をあければ、次回のレーザー治療をしてもよい?
A. レーザーでの顔面のシミ取りは手術1週間後から可能ですが、眼の周り等のシミのレーザー治療に関しましては、レーシック手術の1ヶ月後から ・・・
2008年11月18日 (25歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 「安全面」「痛み」「回復力」その他、総合的に見て一番信頼できるのは「アマリス500Zレーシック」になるのでしょうか。
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年10月08日 (29歳/男性) [施術方法]
10. 費用と支払い 最近、人から、保険の適用(生命保険)になると聞き、興味がわいてきています。必要な書類などはありますか?
A. 当院でイントラレーシック治療を受けられた方でも多くの方が保険会社の保険金給付申請をされております。 尚、申請された場合でも実際に給 ・・・
2007年12月12日 (28歳/女性) [費用と支払い]