レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17259 山形に住んでおります。仙台で術後のケアもやってもらえるならば非常に助かります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月27日
[ その他の相談 ]
山形に住んでおります。仙台で術後のケアもやってもらえるならば非常に助かります。
26歳女性

相談 Questionこんにちは。
高校時代から約10年コンタクトレンズをつけて過ごしてきたのですが、現在コンタクトをつけれず眼鏡での日々です。
早く、手術を受けたいと考えております。
相談ですが、私は山形に住んでおります。
手術はもちろん東京でと考えてはいるのですが、手術前検査は仙台院で可能ということなので仙台で行おうかと思っています。
ただ、術後の検査に関しては仙台でできるのかどうかわかりませんでしたのでお聞きしたいと思います。
何度も東京に足を運ばなければならないとなると、経済的にも少し厳しいかと。
仙台で術後のケアもやってもらえるならば非常に助かります。

回答 Answer以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂いておりましたが、簡易検査では適応となった方で、当院での術前検査にて手術不適応となる場合が非常に多く、簡易検査結果の信頼性が低く積極的にお勧め出来ないという理由から、現時点では当院に直接ご来院頂く形を取らせて頂いております。
当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視、乱視を矯正します。
他院にて検査をお受けになられた場合でも、当院にて改めて検査をお受け頂く必要がございます。
また、他院での適応検査をお受けになり、適応の可能性ありと診断された場合でも、当院での検査の結果、手術不適応となる場合もございます。
予めご承知おき下さい。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
紹介眼科様を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。
当院で術後検診を受けられた場合、術後6年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
(品川エディション最高級スーパーイントラレーシック以外の術式につきましては、保障期間は3年間となります。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 以前に網膜剥離のレーザー治療を受けております。それでも手術は可能でしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2008年11月18日 (32歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 空手をしているので、エピレーシックを薦められましたが、本当はスーパーイントラレーシックの方が安全で効果が高いのでしょうか?
A. エピレーシック治療、及びラゼック治療はイントラレーシック治療とは異なり、角膜上皮細胞層のみのフラップを作成する治療方法で、手術後の ・・・
2008年03月21日 (42歳/男性) [施術方法]
3. 施術方法 北海道在住なので、札幌で受けようかとも思いましたが、東京院と札幌院で、何か差はありますでしょうか?
A. 医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック 札幌院(提携クリニック)で執刀しているドクターにつきましては、当院(東京)にて以前より勤 ・・・
2012年12月19日 (38歳/女性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 4/5にカウセリングの予約を入れましたが、4/12頃に手術を受け、4/17頃に検査を受けたいと考えておりますが、日程的に可能?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年03月29日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
5. 治療前の不安 オペを受ける際にドライアイ、傷はリスクはありますか?オペ後の経過に支障がありますか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 眼の表面に傷があった場合でも、 ・・・
2008年11月07日 (28歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術方法 他院で検査した結果、角膜が薄い為スーパーイントラレーシックは受けられずエピかIOLしかないと言われました。
A. 上記のデータからは、角膜の厚さが両眼とも平均的な厚さの 520ミクロンと比較して薄く、近視度数が強い場合には角膜を削る量も増えてしまう ・・・
2007年11月19日 (30歳/女性) [施術方法]
7. 適応性への不安 甥はまだ小学生なのですが、手術は何歳くらいから可能なのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。その為、レーシック治療 ・・・
2010年08月16日 (39歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術だけを東京で受け、事前の検診や術後の検診を大阪で受けたいと考えているのですが可能でしょうか。
A. 【医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック梅田院】で検査をお受け頂き、手術翌日検診を【品川近視クリニック東京】でお受け頂くことも可 ・・・
2010年06月09日 (21歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 心療内科に通っていまして、普段一日一回パキシルを飲んでいます。どうでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている方に関しては、レーシック治療をお勧めしない場合がございますが、その理由としては、一つは角膜そのものの ・・・
2008年05月03日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 今35歳なんですが、年齢は関係あるのでしょうか? 視力は0.05なんですが、スーパーイントラレーシックは受けられますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院では視力0.01の方も手術を受けられて ・・・
2007年09月27日 (35歳/女性) [適応性への不安]