レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26292 仕事でPCなどをよく使い、スポーツではテニスをよくするのですが、術後どのくらいでPCでの仕事、テニスができる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年12月17日
[ その他の相談 ]
仕事でPCなどをよく使い、スポーツではテニスをよくするのですが、術後どのくらいでPCでの仕事、テニスができる?
?歳女性

相談 Question無料検査を受けて手術が可能ならば手術をしたいと思っているのですが、仕事などのため、5月か6月ごろにしたいと思っています。
検査と手術をできるだけ近い日にちでしたいのですが、いつごろまでに検査と手術の日程の予約を入れれば、5〜6月ごろ手術できるでしょうか? 
また、仕事でPCなどをよく使い、またスポーツではテニスをよくするのですが、術後どのくらいでPCでの仕事、テニスができるでしょうか?

回答 Answer当院東京では、現在2011年 2月末日までのご予約が可能です。
(ご予約を承ることの出来る期間は、現時点では、当月含め月末区切りの3ヶ月間となっております)
【5月か6月ごろにしたいと思っています。】とのことでございますので、現時点ではご予約を承ることが出来ません。2011年3月または4月以降になりましたら、お電話にてご予約をお取り頂ければと思います。
祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に良好な視力を保たれております。
また、基本的に手術をしても、後で近視の戻りが出やすい眼と検査で判断した場合には手術をお勧めしておりません。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特にパソコンなど手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は 1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は 1ヶ月後から可能となっております。
<1週間後>
ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ・温泉・サウナ
<1ヶ月後>
野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・剣道

詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 テクノロジーも手術方法も値段も本当に様々ですが、最も人気のある方法はどれになりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月19日 (32歳/女性) [施術方法]
2. 治療前の不安 ドライアイやハロー以外にも危険性はないのでしょうか?手術後は視力の低下などは起きないのでしょうか?
A. 1.エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2009年10月31日 (35歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 強い近視の場合には、手術できないと他の眼科で聞いたのですが、どうなのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月16日 (29歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 帰国できるのが限られているのですが、予約は取れますでしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年03月05日 (41歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 視力は右目0.04、左目0.06とかなりの近視ですが、スーパーイントラレーシックという手術により視力1.0以上が望めますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98%が ・・・
2007年10月28日 (27歳/男性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 沖縄在住です。少し余裕をみるなら、事前検査、手術、事後検査で、2泊3日を確保しておけば大丈夫でしょうか?
A. こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”です。 ご予約や費用、交通費補助制度に関するお問い合わせ、お急ぎの ・・・
2011年02月12日 (44歳/女性) [手術回数・時間]
7. 治療前の不安 知人から「レーシック手術を受けていると白内障になった時に手術ができない」と言われたのですが本当ですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年11月27日 (35歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術方法 強度の近視と角膜が薄いということでレーシックは不適応と言われました。フェイキックIOLなどがあると知り、他に方法がないか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 470ミクロンと、平均 ・・・
2008年01月15日 (47歳/男性) [施術方法]
9. 施術の効果 弱視については、手術によって視力は出るのでしょうか。
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年09月13日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 産後どのくらいしたら、手術が受けられますか?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基 ・・・
2008年08月27日 (32歳/女性) [適応性への不安]