レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15643 職場が非常に休みをとりにくく、また、書類や画面を見る機会が多いため、施術後にしっかり目を休められるかが不安。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月28日
[ 治療前の不安 ]
職場が非常に休みをとりにくく、また、書類や画面を見る機会が多いため、施術後にしっかり目を休められるかが不安。
24歳女性

相談 Question職場が非常に休みをとりにくく、また、書類や画面を見る機会が多いため、施術後にしっかり目を休められるかが不安。
自宅が長野と少々遠く、また土日しか休みがとれないため、適応検査から施術まで日数が空いてしまう可能性がある。
検査から施術までの日数はどの程度まで空いても大丈夫か。
(普段は眼鏡着用)

回答 Answer見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に良好な視力を保たれております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特にパソコンなど手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
初回検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできませんので予めご了承下さい。
3日間の連続した日程でお受けになるのが難しい場合は、2回に分けてお受け頂くことも可能です。
一度目のご来院で術前検査を予めお受け頂き、二度目のご来院で連続した2日間にて手術と翌日検診をお受け頂けます。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後、普通のプールや温水プールにはいっても、大丈夫でしょうか?
A. 一般的な目安として、水泳(海水浴含む)は手術 1ヶ月後から可能です。 尚、塩素自体は眼にとって良い物ではなく、塩素自体の毒性により角膜 ・・・
2008年11月19日 (22歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 日本に一時帰国いたします。19日より香港に出張なのですが、16日に手術を受けることは可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年11月25日 (36歳/男性) [その他の相談]
3. 施術方法 名古屋 か大阪 かまよっています。貴クリニックの13台のFS60は内訳が銀座と大阪のようですが、いかがでしょうか。
A. 当院のイントラレーシック治療は、イントラレースFS60レーザーを使用し、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能 ・・・
2008年01月07日 (30歳/男性) [施術方法]
4. 適応検査について 検査を受ける日は手術の何日前が理想ですか。検査前もコンタクトを数日前からはずしておく必要があるのでしょうか。
A. 1)術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、 ・・・
2010年10月07日 (31歳/男性) [適応検査について]
5. 適応検査について 検査を予約したのですが、簡易検査とは違うのでしょうか?
A. 簡易検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度等を測定し、手術が可能かどうかのおおよその判断ができ、コンタクトの装用を中止せずにお受け頂 ・・・
2007年09月29日 (20歳/女性) [適応検査について]
6. 施術の効果 近視と老眼で非常にうっとうしいのですが、どちらかでも手術で良くなりますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月11日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 一番の不安は手術の失敗で失明しないかということで躊躇しています。危険度はどのくらいあるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2009年07月02日 (31歳/女性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 4週間弱の一時帰国の予定があり、手術を検討中です。4週間弱の日本滞在で施術は可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月18日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
9. 施術の効果 強度の乱視です。あと近視もあります。裸眼では、0.01くらいだと思います。こんな状態でも回復しますでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月03日 (33歳/男性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 中国上海市に駐在しております。貴院のアフターケアを受診できない状況となるが安全性に問題ないか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月14日 (39歳/男性) [治療前の不安]