レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16800 夏休みの日本への一時帰国の時に手術をと考えております。その間に手術、検査等は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月13日
[ 手術回数・時間 ]
夏休みの日本への一時帰国の時に手術をと考えております。その間に手術、検査等は可能でしょうか?
?歳女性

相談 Questionアメリカに住んでいる大学生2人の子供に代わっての質問になります。
夏休みの日本への一時帰国の時に手術をと考えております。
8月はじめから一人は1ヶ月弱、もう一人は2ヶ月近くの帰国となりますが、その間に手術、検査等は可能でしょうか?
特に術後の検査がどうなるのかが心配なのですが、その後の帰国は冬休みの数週間となってしまいます。
去年友人がそちらで手術をしてとても快適だと言っていたので、日にちの問題さえ解決できるのなら手術してみたいと言っているのですが、よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたら、ご予約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
また、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、その後の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。
詳細に関しましては、当院受付までお電話にてご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 福岡 が11月にオープンするとのことですが、検査の予約などはいつからできるようになるのでしょうか。
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年10月22日 (30歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 術直後に、網膜裂孔剥離、出血、飛蚊症の増加が起こりえるとのこと・・・手術で増加する可能性があるということ?
A. 1)レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼしませんから、残念ながら飛蚊症は改善しません。 また、レーシック ・・・
2008年03月24日 (37歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 子供の視力回復で施術を検討しておりますが、何歳から可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年10月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 網膜裂孔と診断され、近所の眼科にてレーザー治療を行いました。手術可能でしょうか?
A. レーシック治療ではフラップといって角膜の表面を薄く切開する際に眼球を固定します。 その固定の際にどうしても眼に圧力がかかるため、も ・・・
2008年02月20日 (34歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応検査について ここ2か月ほどは、1dayタイプのソフトレンズを使っています。コンタクトを外しておく期間は「検査の3日前」でも大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年11月19日 (36歳/女性) [適応検査について]
6. 施術の効果 視力が0.04ぐらいで、乱視もきつく、老眼もあるのですが、そういう場合でも可能でしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月10日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 施術方法 昨年検査を受け、眼球?フラットになっていない為、手術は断られました。イントラ角膜リングなら受けられますか?
A. 前回の検査結果からは、角膜の形状の検査にて角膜の特に下方にゆがみを認める結果が出ておりました。 そのような場合には、角膜がゆがみや ・・・
2008年05月28日 (?歳/女性) [施術方法]
8. 適応性への不安 動物アレルギーを持っているのですが、手術前後の接触を避け、症状がなく、目の状態に影響しなければ大丈夫でしょうか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 また、レーシッ ・・・
2008年05月20日 (29歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 アトピー性皮膚炎で眼もかゆいことがあるのですが、施術はできますか?
A. アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、可能性として体質などで皮膚 ・・・
2010年07月14日 (25歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 左右とも視力0.04、乱視、老眼あり、現在遠近両用のめがねを使用中。近視の術後老眼はどうなりますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年07月15日 (49歳/男性) [施術の効果]