レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23000 遠方のため、1日で検査と手術を行うことは可能でしょうか。にとってどんなスケジュールが経済的でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月26日
[ 手術回数・時間 ]
遠方のため、1日で検査と手術を行うことは可能でしょうか。にとってどんなスケジュールが経済的でしょうか。
46歳女性

相談 Question静岡市のため東京で手術になると思いますが、遠方のため、1日で検査と手術を行うことは可能でしょうか。
不可の場合、私のような遠方者にとってどんなスケジュールが経済的でしょうか。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川トリプルRプレミアムイントラレーシックやスタンダードZレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査から手術まで日にちはどれくらいかかりますか?一日で検査から手術は無理ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月08日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について 検査項目について、眼軸長と眼圧が白内障や緑内障手術では重要になると聞きましたが、その2つの検査は検査項目に含まれる?
A. 当院で行っております術前検査の内容は以下の通りです。 ◇術前検査内容◇ 屈折度数・角膜細胞数・角膜の厚さ・角膜曲率半径・眼圧検査・ ・・・
2010年07月12日 (25歳/女性) [適応検査について]
3. 費用と支払い 遠方だと交通費を出していただけるようですが、都合で前検査の日より一日前泊になる場合も支給してもらえますか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年07月24日 (33歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応検査について ハードコンタクトからワンデイタイプ(乱視用)に切り替えたら検査前何日まで着用できますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2011年01月09日 (32歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 高額医療費制度や、確定申告で医療費控除は受けられますか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応されませんので、高額療養費制度の対象とはなりません ・・・
2011年07月11日 (24歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 本日検査を受けたところ、角膜の厚みが薄いため手術ができないと判定されました。「角膜」というのは、成長しないものですか?
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも450〜460ミクロンと、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンと比較して、大幅に薄い結果がでて ・・・
2008年01月16日 (55歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 度数は-4.0と-5.0です。また、以前角膜を傷つけた事があり、ドライアイと判断された事があります。手術は可能でしょうか?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 尚、手 ・・・
2012年04月16日 (35歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術方法 学生の頃よりコンタクトを長年、装用しており、最近では老眼もはいり遠近両用のコンタクトを使用しております。
A. 当院では老眼の治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする『CK治療』という方法 ・・・
2008年04月03日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 施術の効果 母は右目の視力が極端に悪く、飛蚊症と共に最近急に悪化。レーザー治療で視力が回復するのか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老眼をはじめ、老化現象である視力低下の治療は出来ません。 (老眼と ・・・
2007年10月18日 (37歳/女性) [施術の効果]
10. その他の相談 他院で、ネットでは両眼20万円!と書いてあるのに、術前検査のあとは40万近くかかると言われました。
A. キャンペーン中は術前検査の費用は無料です。 また、当院ホームページ上の1万円割引クーポン、もしくは紹介券のどちらかをご使用頂くこと ・・・
2008年03月07日 (30歳/女性) [その他の相談]