レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31868 私は、コンタクトレンズを装着してますが、検査まではコンタクトレンズを装着したままでもよろしいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月17日
[ 適応検査について ]
私は、コンタクトレンズを装着してますが、検査まではコンタクトレンズを装着したままでもよろしいのでしょうか?
31歳男性

相談 Question以前、私の家内がレーシックでお世話になり、私もレーシックを考えております。
角膜の状態で実施できるか実施できないかの検査をすると伺ってますが、どのような手順を踏んだらよろしいでしょうか?
また私は、コンタクトレンズを装着してますが、検査まではコンタクトレンズを装着したままでもよろしいのでしょうか?
質問させてください。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
  1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
  2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
  3日目の翌日検診は1時間程度となります。

コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
 ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
 ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。
 ハードコンタクトは14日以上。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 最近歯医者に通いだしました。親知らずを抜くと思いますが、問題ないでしょうか?
A. 歯科の治療自体はレーシック治療前後にお受け頂いてもかまいませんが、親知らずを抜かれるような場合には、抜歯後しばらくは体調を崩しやす ・・・
2008年05月27日 (36歳/男性) [その他の相談]
2. 適応検査について 以前、検査のみ受けましたが、検査結果はいつまで有効なのでしょうか?
A. 1)術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年09月16日 (25歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 10年程前に他院で検査を受けたところ、角膜が薄い事、強度近視であること等で受けられませんでした。手術は受けられる?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年10月31日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 右は近視ですが、左はかなり強い乱視ですが、視力矯正可能ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98%が ・・・
2007年09月27日 (42歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 眼瞼下垂の手術を受ける予定です。レーシック術と目瞼下垂術との間どのくらいの期間をあけなければいけないのでしょうか?
A. 眼瞼下垂の手術後でしたら、手術後1ヶ月後からレーシック治療は可能です。 尚、方法としてはレーシック治療を先に受けて、その後1ヶ月以 ・・・
2008年04月25日 (35歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 2年位前に不適応でできませんでした。フェイキックIOLを知りましたが、もう一度検査してもらえるのですか。
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2007年11月10日 (34歳/女性) [施術方法]
7. 施術方法 アマリス500ZレーシックとプレミアムZレーシックとで検討していますが、どちらが良いのか分かりません。
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年10月01日 (27歳/女性) [施術方法]
8. その他の相談 再手術をするには目の視力が安定することと教えてもらったのですが何ヶ月くらい目の視力が安定すればよいのですか?
A. 手術後視力が安定するのには個人差があり、一概に申し上げることは出来ませんが、前回の2月のあなた様の検査結果と昨年の6月の検査結果を ・・・
2008年03月16日 (40歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 遠視には早くならないのですか?痛くはないのですか?いまの視力が0.01でも1.5まで回復しますか?
A. 特に視力がよくなりすぎて遠視になることはありません。 また、レーシック治療では近視乱視をレーザーによって治療しますが、術後の視力回 ・・・
2008年03月24日 (35歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 遠方はよく見えます。近くのものがぼけて、照度が低いと見えにくい状態です。手術可能なら受けてみたい・・・
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]