レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10149 術後の検査は翌日、1週間後、3ヵ月後とありますが、3ヶ月後はもう日本を出国しているので無理ですが・・・
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月01日
[ その他の相談 ]
術後の検査は翌日、1週間後、3ヵ月後とありますが、3ヶ月後はもう日本を出国しているので無理ですが・・・
38歳女性

相談 Question視力の相談というより時間時期の問題で質問します。
私は現在ポルトガルに住んでいますが、9月末から11月9日まで日本に一時帰国します。
その間にレーシックの検査施術が出来たらと思っております。
9月中に出来たらポルトガルからメールで検査の予約をしたいと思いますが大丈夫でしょうか。
また貴院では術後の検査は翌日、1週間後、3ヵ月後とありますが、3ヶ月後はもう日本を出国しているので無理ですが、例えば施後の検診を翌日、1週間後、1ヵ月後としていただく事は可能でしょうか?

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかり、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、1週間後検診以降も当院へ通院して頂き、経過を診させて頂く場合もございます。
そのため、当院では手術後国内滞在期間1ヶ月以上の方を対象に治療を行っております。
その点をご理解ご納得して頂き、下記をご覧の上で治療のご希望がございましたら、是非ご連絡下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
※術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行うため、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできません。
予めご予約をされていれば、検査の翌日に手術をお受け頂けます。

術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
(地域が 限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。)
1週間後検診にて術後の経過が順調で、その後の眼の状態に特に問題が無ければ3ヶ月後の検診まではご自身の判断にお任せしております。

海外に在住の方の場合は、1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題がなく英語圏に移動される場合は、英文での紹介状を無料でお渡しすることも可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 現金ですと施術の数日前に送らないといけないようですが、カードでしたら当日でも大丈夫でしょうか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、信販ローン(分割払い)もご利用頂けま ・・・
2007年10月26日 (42歳/男性) [費用と支払い]
2. 治療前の不安 20年後、30年後に本当に大丈夫なのかということが気になっています。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年08月16日 (28歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術の効果 左目は外傷性白内障で水晶体がないのですが、レーシックで視力の回復が図れるのでしょうか?
A. 現在の眼の状態に関しては、文面のみでははっきりとしたことはわかりませんが、既に白内障の手術で水晶体を摘出されている場合には、レーシ ・・・
2011年07月20日 (28歳/男性) [施術の効果]
4. 施術の効果 手術を受けて数年後に視力が下がることはあるのですか? その場合コンタクトレンズは使用できますか?
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、また ・・・
2008年09月19日 (40歳/女性) [施術の効果]
5. 治療前の不安 レーシック後、生活パターンがかわらなければまたすぐ乱視になるのではないかと心配しますが、どうなのでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年05月17日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 高一の娘と一緒に手術を受けようかと検討中です。未成年でも受けられますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年09月04日 (43歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 現在生後3ヶ月の子供がおり、完全母乳で育てていますが、施術後は母乳に影響のある薬は処方されますか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年07月02日 (31歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 右目が白内障といわれ、多集点レンズを希望しましたら、左右でガチャメになるといわれたのですが・・・
A. 当院(東京)では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を開始致しました。 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体 ・・・
2010年10月15日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 ハードレンズをつけたまま寝てしまう事が多々あって、目がかすんで本などを見ていても文字が見えなくてイライラしています。
A. コンタクトレンズは適切な装用をしないと、失明など重大な眼の病気につながる恐れがあります。 また、コンタクトレンズのデメリットとして ・・・
2008年04月26日 (32歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 以前のデータがない場合でも、貴院でのご診察(再手術が可能かどうか)は可能でしょうか?
A. レーシックの再手術では、通常、前回作成したフラップを開けてエキシマレーザーを照射致しますが、前回作成されているフラップの厚さが厚い ・・・
2007年10月15日 (?歳/非公開) [その他の相談]