レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25174 テニスは激しい運動になりますか? 激しい運動というにはどのくらいの程度を指す?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月02日
[ その他の相談 ]
テニスは激しい運動になりますか? 激しい運動というにはどのくらいの程度を指す?
35歳女性

相談 Questionテニスは激しい運動になりますか?
激しい運動というにはどのくらいの程度を指すのでしょうか?
それによって施術の日を考えたいと思っています。

回答 Answer術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は 1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は 1ヶ月後から可能となっております。
<1週間後>
ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ・温泉・サウナ
<1ヶ月後>
野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・剣道

詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 インフルエンザの予防接種を受けようと思っておりますが、手術に支障はないでしょうか?
A. インフルエンザの予防接種につきましては、特に制約はありませんので、レーシックの検査及び治療に影響することはございません。 ご都合の ・・・
2007年11月10日 (35歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 7月22日か23日に手術前検査を受けて、翌日手術・・・3ヵ月後検査は年末日本に帰国する時にしようかと考えています。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月05日 (24歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 10歳の女の子と7歳の男の子が近視と乱視らしく、視力が0.1〜0.5でメガネを作るよう言われました。20歳未満だと手術は無理?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年08月28日 (39歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 保険業者からKから始まる手術コードを確認したいとの回答がありました。フェイキック手術の手術コード(Kから始まる番号)は?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません(自費による自由診療につき、医療点数、 ・・・
2012年01月05日 (30歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 医療保険を利用しようと思っているんですけど、保険会社に問い合わせる為、手術名と病名の正式名称を教えてください。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2007年11月13日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 手術を考えていますが、すぐ老眼になるらしいので悩んでいます。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回 ・・・
2008年03月25日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 10年前にヘルペスになり、ゾビラックスという薬を処方いただきそれから再発してないのですが、手術は出来るのでしょうか?
A. 以前ヘルペスを患った場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ治療は可能です。 但し、ヘルペスは再発することがある病気であり、ストレ ・・・
2008年02月11日 (32歳/男性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い レーシックカムラについて・・・片目の手術と両目まで手術した時の料金は?当日検査後手術は可能?
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が ・・・
2011年05月24日 (?歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 他院で適応検査を受け、角膜が薄いということと角度がある(?)とのことで手術を受けることはできないとのことでした。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年02月01日 (35歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 6歳の子供の事ですが、矯正しても視力が変わらない場合、大人になってからレーシックを受けることはできる?
A. 現在では近視乱視のみならず、遠視のレーシック治療も可能にはなっていますが、眼の成長期の途中の段階で治療を受けられると、その後も眼の ・・・
2008年05月28日 (36歳/女性) [施術の効果]