レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31613 現在シンガポールに住んでおります。来年の1月11日ごろから1週間ほど帰国する予定ですので、その際に老眼治療を考えております。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月27日
[ その他の相談 ]
現在シンガポールに住んでおります。来年の1月11日ごろから1週間ほど帰国する予定ですので、その際に老眼治療を考えております。
?歳女性

相談 Question現在シンガポールに住んでおります。
来年の1月11日ごろから1週間ほど帰国する予定ですので、その際に老眼治療を考えております。
手術前の検査の予約を1月11日か12日に入れたいのですが可能でしょうか?
飛行機のチケットを予約する都合がございますため、
できるだけ早めにお返事をいただけますと助かります。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、術後検診はすべて当院への通院が可能であることが、当院で手術をお受け頂く前提となります。
※特に眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内(手術後〜1週間後検診までの間)は、当院への通院が可能(日本国内に滞在)である必要がございます。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
  


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 パソコンの仕事を始めて視力がいっきに落ちたのと、眼精疲労に悩んで目の検査をしたら少しだけ白内障があるといわれました。
A. 白内障がある場合には、レーシック手術によって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査 ・・・
2012年04月26日 (20歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 一時帰国して手術を受けたいと考えております。おおまかな料金やどのくらい日本に滞在しなければならないかお教えください。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかります。 通常の経過であれば問 ・・・
2008年01月25日 (42歳/男性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 毎年日本へは2週間ほどしか帰国できません。この短い期間で施術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年09月12日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 3年前に左眼の網膜剥離の手術を受け完治してます。右は経過観察状態ですが、右眼の手術後はレーシックは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年03月09日 (30歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 右目に発症した黄斑変性症のため、視力が正確に測れません。手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、網膜などその他の眼の状態に問題がある場合には、レーシック治療そのもので、網膜 ・・・
2008年08月28日 (42歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 年齢からレーシックの手術は無理と考えていますが、いかがでしょうか?両目とも0.1で乱視もあります。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月09日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 レーシックの手術を受けて、遠くが見えるようになったとして、逆に近くが見えにくくなることはありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月22日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術方法 格闘技をしている場合は、何という種類の手術になり、代金はいくらになるのか。
A. 1)当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療 ・・・
2008年04月16日 (25歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 高校生の子供がスポーツをしているため、レーシックをしたいと希望しています。年齢制限はありますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2011年09月19日 (40歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 「飛蚊症」なのですが、施術は可能?適応検査翌日施術翌日検査というスケジュールは可能?
A. 回答1: 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には ・・・
2010年05月31日 (34歳/女性) [適応性への不安]