レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31677 以前に品川近視クリニックでレーシック近眼治療をしましたが、今回はカムラインレー老眼治療を検討しています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月14日
[ 施術の効果 ]
以前に品川近視クリニックでレーシック近眼治療をしましたが、今回はカムラインレー老眼治療を検討しています。
?歳男性

相談 Question以前に品川近視クリニックでレーシック近眼治療をしましたが、今回はカムラインレー老眼治療を検討しています。
手術はカムラインレーのみを挿入するのですか?
それとももう一度レーシック手術も行うのですか?
またカムラインレーだけを挿入する場合は費用は変わるのですか?

回答 Answer当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カメラ』を開始致しました。
レーシック後カメラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカメラインレーを設置することで、カメラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。
また、ポケットは、以前レーシックで作成したフラップの切開面より深い所に作成されます。
そのため、フラップにも影響がなく、その形状から安定性にも優れております。

尚、レーシック手術後に近視・乱視が進行してきている場合、カメラインレーの挿入と同時にレーシック(以前作成したフラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射して近視乱視を矯正します)をお受け頂くことで、老眼と近視・乱視を同時に回復することが可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 7月に3週間程帰国する予定なので、その際に手術を受けたいと考えています。可能かどうか教えて頂けますか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月19日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 20年間コンタクト装用していました。充血と眼精疲労が強くなり眼鏡を常用しても変わりなく眼鏡による疲れもある状態です。
A. 瞼裂斑である場合でも、基本的にレーシック手術は支障ありません。 但し、レーシック手術で近視乱視を矯正した場合でも、残念ながら既に ・・・
2012年10月10日 (35歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 休暇で帰国の際に手術をする場合、どのくらいの期間の日本滞在が必要でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年08月04日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 他の眼科で検査をしました。その際、角膜が薄いことと、再手術が不可能だと言う事を告げられましたが、治りますといわれました。
A. 当院ではレーシック治療においては、視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありせんので、ご安心下さい。 但し、角膜が薄 ・・・
2008年01月31日 (28歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 手術後再度視力が低下することはあるか?また、その場合何度も手術を受けられるのか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 但し、60歳以降では白内障等が出て ・・・
2010年07月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 強度近視の場合、網膜剥離等のリスクが高いようですが、レーシック手術により視力が回復したら、そのようなリスクはなくなる?
A. 強度近視の方は眼球の奥行きの長さ(眼軸長)が伸びているために、網膜が部分的に弱くなり、それによって網膜剥離が起きやすくなっているの ・・・
2007年11月05日 (18歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 手術後に問題が生じた場合、または視力が低下した場合、再手術することは技術的に可能でしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少 ・・・
2007年11月10日 (36歳/男性) [その他の相談]
8. 適応検査について 海外在住ですが、9月8日から22日まで日本に滞在するので検査に伺いたいのですが・・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月20日 (33歳/女性) [適応検査について]
9. 施術方法 某クリニックの質問欄に、Zレーシックの機械がまだ無認可って書いてあったのですが、本当ですか?
A. 当院のレーシックで使用されているフェムトセカンドレーザー(イントラレースFS60レーザー、FEMTO LDVともに)は、国内では未承認となりま ・・・
2009年10月07日 (28歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 眼科から若干白内障だと言われました。特に今は普段通りの生活をしてますが、年齢的な面もあり手術はできますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2009年08月07日 (58歳/女性) [適応性への不安]