レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31677 以前に品川近視クリニックでレーシック近眼治療をしましたが、今回はカムラインレー老眼治療を検討しています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月14日
[ 施術の効果 ]
以前に品川近視クリニックでレーシック近眼治療をしましたが、今回はカムラインレー老眼治療を検討しています。
?歳男性

相談 Question以前に品川近視クリニックでレーシック近眼治療をしましたが、今回はカムラインレー老眼治療を検討しています。
手術はカムラインレーのみを挿入するのですか?
それとももう一度レーシック手術も行うのですか?
またカムラインレーだけを挿入する場合は費用は変わるのですか?

回答 Answer当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カメラ』を開始致しました。
レーシック後カメラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカメラインレーを設置することで、カメラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。
また、ポケットは、以前レーシックで作成したフラップの切開面より深い所に作成されます。
そのため、フラップにも影響がなく、その形状から安定性にも優れております。

尚、レーシック手術後に近視・乱視が進行してきている場合、カメラインレーの挿入と同時にレーシック(以前作成したフラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射して近視乱視を矯正します)をお受け頂くことで、老眼と近視・乱視を同時に回復することが可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 安全確実で、アフターケアがしっかりした所にしようと思いますが、他の近視医院とどう違いがあるのか?
A. 他院様の治療内容に関しましては、当院ではお答えすることはできかねますが、レーシックの手術費用につきましては、自由診療となっておりま ・・・
2011年09月03日 (35歳/女性) [施術方法]
2. 治療前の不安 現在0才の子供がいており授乳中なのですが、術後の目薬は母乳に影響がありますでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年02月26日 (29歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 遠視と老眼がひどく、眼鏡を頻繁に交換しなければならないことで、強いストレスを感じています。適切な治療法は?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月31日 (51歳/女性) [施術方法]
4. 施術の効果 左目だけ乱視があっても問題はないのでしょうか?レーシックにより乱視も治るのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2011年11月04日 (36歳/男性) [施術の効果]
5. 治療前の不安 約10年前に、右のまぶただけ埋没法の二重手術をしました。レーシックをした後、フラップがずれたりしてしまうのが心配です。
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック手術には支障ありません。 但し、眼に傷が ・・・
2011年02月07日 (30歳/女性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 今、遠近両用のめがねをかけています。手術は同時に行えますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月15日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 老眼治療でカムラインレーは片眼のみに挿入する治療とありますが、両目で物を見たときの視力(見え方)は大丈夫でしょうか。
A. レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見 ・・・
2012年04月10日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 手術を考えていますが、すぐ老眼になるらしいので悩んでいます。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回 ・・・
2008年03月25日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 角膜ジストロフィーなのですが、定期的に眼科に通うほどではありません。手術は可能でしょうか。
A. 角膜ジストロフィーがある方は、レーシック等の屈折矯正手術後に混濁が増強し、視力が低下する可能性がありますので、大変申し訳ございませ ・・・
2011年03月02日 (32歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 2週間ほどコンタクト使用できない?視力が出ると老眼のボーダーラインの年齢の人は突然、手元の字などが読めなくならない?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月25日 (?歳/女性) [適応検査について]