レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20135 慢性的なアレルギー性結膜炎ため、頻繁に眼科で目薬をもらい点眼している状態です。レーシックの手術を受けることは可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月02日
[ 適応性への不安 ]
慢性的なアレルギー性結膜炎ため、頻繁に眼科で目薬をもらい点眼している状態です。レーシックの手術を受けることは可能?
26歳女性

相談 Question周りにレーシックを受けた人が増えてきて、私も検討中なのですが、慢性的なアレルギー性結膜炎ため、目がかゆかったりすることが多く、頻繁に眼科で目薬をもらい点眼している状態です。
お金もかかるし、コンタクトをつけたくても結膜炎で使用を禁止されています。
こんな状態でも、レーシックの手術を受けることは可能なのでしょうか。
よろしくお願いします。

回答 Answerアレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。
但し、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック治療をした方が良い場合がございますことを、ご承知おき下さい。
レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
詳細な検査の結果、レーシック治療をお受け頂くことができない場合もございますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 子供を預ける関係で、一ヶ月くらいの間で検診や手術は完了しますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月08日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 メガネやコンタクトは欠かせません。角膜が薄いというのは個人差で、視力の悪さとは関係ないのですか?
A. 角膜に異常がある場合に角膜が薄くなることもございますが、角膜の厚さは生まれつきのものであり、角膜の厚さは年齢、薬、生活習慣などでは ・・・
2008年03月20日 (21歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 現在授乳中なんですが、断乳してからならすぐに検査して、適応なら手術を受けることができるんでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月11日 (28歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 来年3月に2週間だけ日本に帰国するのですが、その時に近視治療の手術を受けることは可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年12月12日 (42歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 以前、角膜が弱っていると言われたことがあるのですが、そちらに行く前に、事前に手術可能か否か調べることができますか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって ・・・
2012年05月11日 (39歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 仕事をしているので術後何日くらい仕事を休まなくてはいけないか教えてください。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2007年12月20日 (45歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 食物アレルギーによる軽い結膜炎があるのですが、手術は可能でしょうか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 尚、症状によっ ・・・
2007年09月12日 (37歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 宮崎に住んでいます。老眼治療を受けたいのですが、遠隔地でも大丈夫でしょうか。
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』の検査施術術後検診(手術翌日1週間後1ヵ月後3ヵ月後6ヵ月後1年後)は、すべて当院へのご来 ・・・
2011年05月24日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 左目は「白内障」で手術しております。右目だけをレーシックするとバランス上宜しくないのですか?
A. モノを見る際には両眼で見ることによって、遠近感を得て立体的にモノを見ることができるようになっておりますため、片眼のみの治療をした際 ・・・
2008年02月19日 (41歳/男性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 優待券?を使用したいのですが、当日、お持ちすればよろしいでしょうか。
A. 現在実施しております会員紹介優待制度は、大変好評につき、2008年12月31日まで行う予定でございます。 2008年12月31日までにカウンセリン ・・・
2008年10月15日 (43歳/男性) [費用と支払い]