- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

近視と乱視です。
目がごろごろするのでピアレインの処方を受けています。
最近作った眼鏡の処方箋は、
1.FOR DISTANCE P.D.63% SPH CYL AXIS R -1.75D -1.5D 80° L -1.75D -1.5D 80° 2.FOR RERADING P.D.63% SPH R ADD+1.5D L ADD+1.5D 角膜とレンズ距離:12mm、中近用、近用部に+150加入、中近累進
となっています。
こんな目でも改善可能でしょうか?

上記の近視乱視度数でしたら、角膜の厚さや形状など、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能かと思われます。
但し、レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能でも、残念ながら老眼に関しましては矯正できませんので、今回手術をお受け頂いた場合には、遠くは眼鏡無しで見えるようになる可能性はございますが、手元は普通に眼が良い方と同じように、老眼鏡の使用が必要となってきます。
実際に治療が可能かどうかは、眼の状態を詳細に検査をしてみないとはっきりとはわかりませんので、よろしければ一度、カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | フラップ形成時、水分は何を使って吸収しますか? A. 1)レーシックが始まった当初は、水分を吸収するためのスポンジを使用する方法が用いられておりましたが、当院を含めまして現在そのような ・・・ 2008年05月02日 (?歳/男性) [施術方法] |
|
|---|---|---|
| 2. | 年末にレーシックをしたいと考えております。先に検査をさせていただいた方がよろしいでしょうか。 A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2009年09月27日 (31歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 3. | 白内障のレンズが単眼でも両用でもカムラインレーができるのでしょうか? A. 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が入っていた支え(水晶体嚢)に透明な代わりのレンズ≪多焦点眼内レンズ/単焦点眼内レン ・・・ 2012年01月27日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 検査、手術は土日でできませんか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2008年09月21日 (?歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 5. | 10年前に網膜剥離になり手術をしたのですが、回復手術を受けれますか? A. 網膜剥離の治療で眼球にシリコンバンドをされている方でも、手術後最低6ヶ月以上期間が経ち、眼の状態が安定していれば治療をお受け頂くこ ・・・ 2008年05月15日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 円錐角膜なのでコンタクトレンズで矯正しています。レーシック手術は可能でしょうか? A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・ 2010年09月26日 (33歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 円錐角膜でも、イントラ角膜リングを適応せずに、普通のレーシック手術で適応できる場合もあるのですか? A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・ 2011年02月27日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 多少乱視がある場合でも手術を受けることは可能ですか。再手術は可能ですか。
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・ 2008年09月10日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 9. | 母親は異型狭心症と不整脈です。飲んでいる薬はメバリッチとベニジピンです。カムラインレーは可能でしょうか? A. 現在のお体の状態(異型狭心症と不整脈)が落ち着いており、一般的な手術をするのに差し支えなければ、レーシックカムラの手術は大丈夫と思 ・・・ 2010年09月16日 (28歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 手術を受けて視力が悪くならないという保障はありますか? A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・ 2007年11月09日 (31歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





