レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29394 老眼治療の後網膜はく離になった時はどうなるのでしょうか?また白内障の治療はどこの眼科でもできるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月16日
[ 治療前の不安 ]
老眼治療の後網膜はく離になった時はどうなるのでしょうか?また白内障の治療はどこの眼科でもできるのでしょうか?
?歳女性

相談 Question老眼治療の後網膜はく離になった時はどうなるのでしょうか?
また白内障の治療はどこの眼科でもできるのでしょうか?

回答 Answer老眼治療『レーシックカムラ』手術をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるといったことはございませんので、ご安心下さい。
術後間もない期間であっても、≪レーシックカムラ手術と関係のない眼疾患≫に関しては、一般の眼科で保険診療を受けられますのでご安心下さい。

レーシックカムラ手術を受けていたとしても、治療費が健康保険適用外になるということはありません。
手術を受ける前と同様に保険適用で治療を受けて頂けると思います。
しかし、地域によっては、手術後半年は自費扱いで行っている所もあるかもしれません。
また、レーシックカムラ手術について深くご理解されていない眼科様ですと、診察をお断りされる場合もございますので、レーシックカムラ手術後の受診が可能かどうか、保険診療で扱ってもらえるかどうかを、事前にお電話にてお伺いされることをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査結果を受けて検討したいのですが、その場合も一定期間のコンタクトレンズ未使用期間(1〜2週間)が必要でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2010年05月06日 (34歳/男性) [適応検査について]
2. その他の相談 駐車場は近所にありますか。
A. 当院は駐車場を完備しておりませんが、当院がございますJR有楽町駅前のイトシアビルの地下には駐車場がございます。 尚、特に提携駐車場で ・・・
2010年07月15日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 客室乗務員の仕事をしているため術後のドライアイや感染症などが心配です。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年08月18日 (28歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 手術の失敗確率や後遺症など盲腸の手術で失敗したとか後遺症が出たというぐらいの低確率というイメージでよろしいですか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約25年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2012年05月19日 (29歳/男性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 知人が出産して只今授乳しております。授乳などは影響しますか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年08月26日 (27歳/女性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 現在39歳ですが、手術後は老眼は進むのですか?もし将来老眼になった場合は通常の老眼鏡をかけて普通の人と同様に過ごせる?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2011年10月19日 (39歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 年末年始の銀座クリニックの営業スケジュールを教えてください。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の ・・・
2008年10月19日 (28歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 スポーツ関連の仕事につくためのテストを受けるため、視力0.8以上の条件があります。18歳でも手術は受けられますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年05月06日 (18歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 レーシックを受けるにあたって実際会社の方はどのくらい休まなければいけないのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年10月20日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 テニスをしているので、ある程度遠くが見えるようになりたいです。術後は、どのような見え方になるのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年11月30日 (36歳/男性) [施術の効果]