レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20842 頭痛がまだあるため、ボルタレンという痛み止めの薬を時々服用しています。このような状態でも施術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月27日
[ 適応性への不安 ]
頭痛がまだあるため、ボルタレンという痛み止めの薬を時々服用しています。このような状態でも施術は可能ですか?
33歳女性

相談 Questionスーパーイントラレーシックの施術を検討中なのですが、9月から体調を崩しており、頭痛がまだあるため、ボルタレンという痛み止めの薬を時々服用しています。
このような状態でも施術は可能ですか?
ちなみに普段は眼鏡をかけています。

回答 Answerボルタレンに関しては、レーシックの検査及び治療には支障ありません。
特に服用していても問題はありませんので、ご安心下さい。  
尚、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能ですが、お体の状態に関しましては、はっきりとしたことは文面のみではわからない部分もございますので、もしよろしければ一度、当院での検査治療の前に、主治医の先生に眼の治療に関して、ご相談頂くと良いかと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 術後、目に異常があった場合は、眼科とこちらのクリニックどちらに行った方がいいのか?
A. レーシック手術後に、はやり目や結膜炎になった場合でも、特にそれらに対する治療は手術をしていない方と変わることはありませんので、お近 ・・・
2011年03月02日 (32歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 心療内科での治療を終え、ドライアイ、目の表面の傷、全てを完治させるまでレーシックを受けることは不可能なのでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2007年11月27日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 遠方のため交通費補助があるようですが、交通機関をカード払いしたときの領収はカードの控えでいいですか?
A. 補助金は領収書と引き換えにお支払い致しますので、必ず領収書を施術翌日の検診の際に受付に提出して下さい。 領収書の提出がない場合、補 ・・・
2008年01月15日 (33歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 9月に40歳になります。プレミアムイントラレーシックに40歳以上は受けられないとありますが、9月迄なら施術可能でしょうか?
A. 品川トリプルRプレミアムイントラレーシック治療とプレミアムイントラレーシック治療の手術後の視力は、それほど大きな差はないかと思いま ・・・
2009年08月06日 (39歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 検査に合格すれば、半年後でも再検査せずに受けられるのでしょうか?
A. 当院をはじめ、提携クリニックである品川美容外科(お近くですと静岡院)では、手術可能かどうかのおおまかな判断が可能な簡易検査を、無料で ・・・
2007年10月14日 (29歳/男性) [適応検査について]
6. 費用と支払い 休みの関係上、手術が12月にずれ込んでしまうのですが、12月にはいってもキャンペーンは続けるのでしょうか?
A. レーシックの手術費用は2008年11月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年11月08日 (38歳/男性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 15年ほど前に美容整形で二重の埋没法の手術をしました。レーシックを受ける時に何も問題はないでしょうか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。 尚、手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう ・・・
2012年07月03日 (41歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 一度検査を受けた際、網膜裂孔が見つかり、治療を行いました。治療後、どれくらいの期間でレーシックを受けることができる?
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・
2008年02月01日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 レーシックカムラを検討しています。以前にアレルギー結膜炎になったこともあり白目がたびたび充血しています。
A. 近視がある場合は老眼になっていても自覚し難いため、レーシック手術によって近視・乱視を矯正した場合は老眼が残ることで、手術後には、普 ・・・
2013年02月03日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 失敗はないのでしょうか?また、痛みについても心配です。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年01月22日 (31歳/男性) [治療前の不安]