レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26594 2月の終わりから3月の初めの期間で手術をお願いする場合、適正検査はいつ頃までに受ける必要がある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月18日
[ 手術回数・時間 ]
2月の終わりから3月の初めの期間で手術をお願いする場合、適正検査はいつ頃までに受ける必要がある?
?歳女性

相談 Question現在近視でコンタクトレンズを使用しています。
先月まではハードコンタクトを日常使用、旅行や水泳の時のみ使い捨てのソフトレンズを使用していましたが、一ヶ月前にハードレンズに傷がつき交換しなければならなかったため、使い捨てソフトレンズに切り替えて5週目になります。
レーシックの手術を受けたいと考えていますが、目を酷使する仕事をしているのと、業務の関係で仕事が空くのが2月の終わりから3月の初めの間になってしまいます。
もしその期間で手術をお願いする場合、適正検査はいつ頃までに受ける必要がありますでしょうか?

回答 Answer術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 左右の視力の差があり、乱視も若干は入っています。めがねを使用するほどの視力低下はありませんが、視力回復に興味がある。
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、眼の疲れは様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシ ・・・
2007年12月12日 (32歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 視力が元に戻る事はあるのでしょうか? 視力障害が起きることはあるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2011年08月19日 (51歳/女性) [治療前の不安]
3. 手術回数・時間 日本への帰任が決定しており、10月1日から1週間内の間に手術ができるようなスケジュールを組めたらと考えております。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月13日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術の効果 糖尿病です。遠近両用のメガネで生活しております。近視は0.03くらいの度数だと思います、老眼も近視も両方治りますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時 ・・・
2012年05月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 施術方法 レーシックカムラとアマリス750レーシックカムラの違いは?カムラを利目ではないほうに挿入とありますが、なぜなのでしょうか?
A. 1)レーシックカムラとアマリス750レーシックカムラの異なる点は、使用するエキシマレーザーの違いとなります。 レーシックカムラで使用 ・・・
2012年03月12日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 適応検査について 乱視が少しでも入っていれば乱視用コンタクトとして14日間裸眼でいなければいけませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年06月23日 (?歳/男性) [適応検査について]
7. その他の相談 両目とも角膜の厚さが512umと診断されたのですが、再手術が必要になった際に受けられる厚さなのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、ある程度の角膜の強度を保つためには、一定以上の角膜の厚さを残す ・・・
2008年04月09日 (30歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 「近乱老ンス」状態であります。まだ本を読んだり、絵を描く仕事が出来るようになれる、手術があるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月20日 (65歳/男性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 施術前検査日と施術日の間、1週間〜1ヵ月位離れてしまっても大丈夫なものなのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2007年09月26日 (41歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 めがねが無く、コンタクトレンズを1週間はずして生活することが不可能の場合、手術は不可能ですか?
A. コンタクト使用制限なさらず手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をしても回復視力が得られない状態となります ・・・
2008年11月25日 (38歳/女性) [その他の相談]