レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30034 後で取り出せるというのを見て、カムラインレーに興味を持ちました。これは両眼の施術ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月08日
[ 施術方法 ]
後で取り出せるというのを見て、カムラインレーに興味を持ちました。これは両眼の施術ですか?
?歳女性

相談 Question老眼用のレーシックを検討していましたが、後で取り出せるというのを見て、「カムラインレー」に興味を持ちました。
これは両眼の施術ですか?
後で取り出せるとして、取り出した後はまた良く見えない状態になるのですよね。
その後でもレーシック等別の施術は可能でしょうか?

回答 Answerカムラインレーを挿入するのは片眼のみですので、カムラインレーを挿入していない眼は老眼によって近方が見えづらいままとなります。
レーシックカムラは、カムラインレーを挿入した眼とカムラインレーを挿入していない眼の両方を使って両眼視します。
近方〜中間距離はカムラインレーを挿入した眼で、遠方は主にカムラインレーを挿入していない眼で見るように、役割分担をしています。
そのため、術後は老眼の症状は減少します。

残念ながらカムラインレーは、加齢による老眼進行を調整することまではできません。そのため、『レーシックカムラ』をお受け頂いた場合でも、年齢を重ねることで老眼が今より強くなっていくこと(ピントを合わせるための調節力が下がる)が予想されますので、それに伴い見え方も変わっていくことが予想されます。

ほとんどの方が、カムラを取り外すことなく視力が回復しております。
しかし、カムラを入れた方の眼は、入れてない状態と比べ少し暗く感じられるため、違
和感があり、カムラを抜去された方は数名(1%程度)いらっしゃいます。
カムラインレーは術後、取り出すことが可能です。
そして、取り出しますと、徐々に通常のレーシック術後の状態になっていきます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 仕事は基本的に平日のみですが、土曜日に手術をして月曜日にパソコンを使用することは可能でしょうか。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2009年10月31日 (31歳/男性) [その他の相談]
2. 施術の効果 手術をしてもほとんど視力が回復しなかったケースは今までにありますか?
A. 1)手術を受けられた方は全て、手術前よりも視力は回復されております。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーでの治療成績を申 ・・・
2007年11月15日 (32歳/女性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 手術後、視力が下がり再手術は可能だと思いますが、その後何回できるかとか手術の回数制限はありますか?
A. 1)当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため ・・・
2012年12月16日 (34歳/女性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 近視・乱視のメガネを掛けてる51才です。通常のレーシックで良いのか、レーシックカムラが良いのか教えて下さい。
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 レーシックで手術を行った場合は、普 ・・・
2013年01月01日 (51歳/男性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 lasikを受けることにより、網膜剥離が発生する可能性はありますか?発生する可能性があるとすると、どのくらいの率?
A. 1)網膜格子様変性がある場合には、まず網膜の治療をお受け頂いた上でレーシック手術が可能な場合と、そのままレーシック手術をお受け頂く ・・・
2012年01月09日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 ロンドン在住です。一時帰国中の10日間で一連の治療を終わらせることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月14日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 視力が回復しない、または失明した場合などは何か保障などあるのでしょうか?
A. 1)万一視力が再び低下した場合は3年以内の追加矯正を無料で行う保障制度もございますので、安心して受けて頂けると思います。 施術日か ・・・
2008年02月24日 (24歳/男性) [その他の相談]
8. 施術方法 症例の多いイントラレーシックに比べ、ラゼックという術式に不安が出てきました。イントラレーシックは無理なのでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、角膜の歪みが元々強いような方は、治療後にも再び角膜が変形して ・・・
2008年08月11日 (43歳/男性) [施術方法]
9. 施術の効果 目標の矯正視力が1.5でラセック施術をしても最終的には1.0未満で矯正視力が安定してしまうことはありますか?
A. 1)ラゼック治療後の手術 3ヶ月後の平均視力は 1.5以上と、イントラレーシック治療と同等の良好な結果が得られております。 尚、レーシ ・・・
2008年07月17日 (32歳/女性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 手術を行わなかった場合に比べ、早く老眼になると聞きましたが本当でしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年09月13日 (32歳/男性) [治療前の不安]