レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29310 イントラレースレーザーとエキシマレーザーの違いがわからず、どいらも生命保険の給付の対象になるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月05日
[ 費用と支払い ]
イントラレースレーザーとエキシマレーザーの違いがわからず、どいらも生命保険の給付の対象になるのでしょうか。
17歳女性

相談 Questionエキシマレーザーならば、生命保険の手術の給付をうけることができるのですが、イントラレースレーザーとエキシマレーザーの違いがわからず、どいらも給付の対象になるのでしょうか?

回答 Answer当院で行っているレーシック手術では、イントラレースFS60レーザーや FEMTO LDV にて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節して近視乱視を矯正します。
その後フタを元に戻して手術を終了します。

レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コンタクトレンズ 不耐症”となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 曜日割引で施術を考えていますが、検査日も平日である必要がありますか?
A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年10月06日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 老眼の方で合うレーシックの手術の種類はありますでしょうか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2007年11月18日 (29歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 現在、左目の視力が0.5、右目も同じくらいで、遠くを見るとぼやけて見えづらいです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年12月28日 (18歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 40歳以上で1dayレーシックで受けたいのですが、どのコースがいいのでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年05月11日 (43歳/男性) [施術方法]
5. 施術の効果 現在は遠近両用コンタクトを装用しています。レーシックの場合は、両方とも見ることが出来るのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年02月22日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 施術方法 スポーツをする人でもイントラレーシックでの手術も可能なのでしょうか。
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年05月22日 (29歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 医師を指名することは可能ですか? 友人紹介での割引はいくらですか?
A. 基本的には主治医制はとっておりませんので、どのドクターが、どの患者様を担当するかは、その時の状況によって決まります。 ドクターの ・・・
2010年08月28日 (17歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 レーシック+老眼治療では、リング型のカムラインレーを挿入しますが、瞳の色や形が、対面した人にとって不自然に見える?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 老眼治療レーシックカムラは、レー ・・・
2010年07月22日 (60歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 PC入力をする仕事上めがねが欠かせません。ドライアイがひどいのですが、レーシックは望めますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月18日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 コンタクトがないとぜんぜん見えません。強度の近視だと手術ができないと聞きました。それでも大丈夫ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年09月25日 (17歳/女性) [適応性への不安]