レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11960 今まで大きな手術なんかしたことありませんし、レーザー治療ときいてとても痛そうなので今とても悩んでいます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月09日
[ 治療前の不安 ]
今まで大きな手術なんかしたことありませんし、レーザー治療ときいてとても痛そうなので今とても悩んでいます。
17歳男性

相談 Question私は今高校二年で将来パイロットになりたいと小学生のときから考えているのですが、視力が0.1以下くらいなのでパイロットになるには視力が最低でも裸眼1.0必要です。
僕は夢をあきらめようと考えていたのですが、このサイトを見てもう一度夢にチャレンジしようと思いました。
しかし今まで大きな手術なんかしたことありませんし、レーザー治療ときいてとても痛そうなので今とても悩んでいます。
手術をするのはまだまだ先の話ですが、そこのところを教えてください。

回答 Answerレーシック治療を含めて眼の手術を受けている場合には、日本国内では事業用の航空免許の取得は不可能となっております。
尚、自家用の場合はレーシック治療を受けられている場合でも、取得及び継続は可能です。
一度関係機関にご確認頂くことをお勧め致します。

尚、ご参考までに、痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっしゃいます。
手術は点眼麻酔をしてから行います。
手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんのでご安心下さい。
手術終了後、約30分で点眼麻酔の効果は切れますが、痛みを感じられる方はほとんどなく、コンタクトレンズがずれたような異物感が出る場合があります。
当院では念の為に痛み止めの点眼薬を手術後にお渡ししておりますが、ほとんどの方は使われておりません。

若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。その為、レーシック治療は18歳以上の方を対象に行っております。
18歳以上になられても、手術をご希望されるようでしたら、再度ご相談頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 眼科で検診したら、アレルギーがあると言われました。視力回復手術を受けることは出来るのでしょうか?
A. アレルギーがあるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレ ・・・
2008年04月07日 (38歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 近くの眼科で適応検査を受けたところ角膜厚が460と470ミクロンと非常に薄いことが分かりました。施術は無理なのでしょうか?
A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚 ・・・
2008年10月16日 (41歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎なのですが、レーシック手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月13日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 飛蚊症が多くなり悩んでますが、手術をするとどうなりますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年05月10日 (42歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 他医院で半年前にレーシックの手術をしておりますが、レーシックカムラの施術は全く無理なのでしょうか?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年06月18日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 かかりつけの眼科で、早期に老眼になると言われたのですがどうなのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年03月27日 (28歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 手術日に授乳できる場合もある? 検診と手術の間は最高どのくらい期間をあけれる?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、翌日検診時に通常よりも炎症が強い場合等、内服薬を飲まないことに ・・・
2010年09月14日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 すでに遠近両用眼鏡にしています。まだ老眼の度は弱いのですが手術によって遠い物も近いも物も見えるようになるのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシック治療では近視乱視を矯正する ・・・
2007年12月13日 (51歳/男性) [施術の効果]
9. 適応検査について 花粉症で目の痒みがあるのですが、検査前にアレルギー薬の服用や点眼などをしていてもよろしいでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月16日 (36歳/男性) [適応検査について]
10. 適応検査について 検査は、手術希望時期のどのぐらい前に受ければよいのでしょうか。
A. 1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっており ・・・
2011年11月15日 (?歳/女性) [適応検査について]