レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24624 日本に帰国し、5週間ほど滞在する予定です。レーシックを受けることを検討していますが、可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月18日
[ その他の相談 ]
日本に帰国し、5週間ほど滞在する予定です。レーシックを受けることを検討していますが、可能ですか?
28歳女性

相談 Question12月8日に日本に帰国し、5週間ほど滞在する予定です。レーシックを受けることを検討していますが、可能ですか?

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック治療をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、治療自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 夫が日本で手術を望んでいるのですが日本語が分かりません。検査では私が通訳する事も可能ですが、手術を受ける事は出来る?
A. イントラレーシック治療は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。 当院では、外 ・・・
2007年10月10日 (37歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 視力は測定していないのですが、コンタクトは「-10」と書いてあります。手術を受けたいのですが、可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月08日 (18歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 網膜剥離裂孔で何度かレーザー治療をしています。レーシックは可能でしょうか。
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2008年03月08日 (29歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 他院にて検査を受けた所、円錐角膜なので角膜内リングとフェイキックIOLの組み合わせでしか視力回復は不可能との事でした。
A. 当院では円錐角膜など、角膜の形状に異常がある方に対して『角膜内リング治療』を行っており、良好な結果が得られております。 角膜内リン ・・・
2008年05月07日 (43歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 JRA騎手試験を受験するのですが、受験資格は裸眼で0.8以上必要です。年齢制限がある様ですが、手術出来るのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年10月05日 (15歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 スーパーイントラレーシックによる視力回復治療を行って、今と同様の生活で視力低下につながるようなことは無い?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年10月22日 (42歳/男性) [施術の効果]
7. 施術方法 サッカーやスノーボードをやります。格闘技ほどではないですが、顔を打ったりもするので、コースで悩んでいます。
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2011年04月11日 (32歳/女性) [施術方法]
8. その他の相談 左腕を骨折し、現在ギプスを巻いています。 骨折をキッカケに断乳しました。 レーシック手術は可能でしょうか?
A. 腕の骨折など、眼や顔の周りではなく、手術中一定時間安定した姿勢を保つことが出来る場合は、手術には支障はありませんが、手術後に炎症の ・・・
2008年09月09日 (36歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 年齢的な問題はないでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 検査及び手術に付き添いは必要ですか?手術の同意書は本人のみの承諾でOKでしょうか?
A. 1)3) 未成年の方が手術を受けられる場合には、保護者の方の同意が必要となりますが、20歳以上が手術をお受けになられる場合はご本人様 ・・・
2007年09月22日 (35歳/女性) [その他の相談]