レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28620 海外に在住しており、9月に3週間ほど日本に帰国予定です。検査の予約はいつ頃するのが良いでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月02日
[ その他の相談 ]
海外に在住しており、9月に3週間ほど日本に帰国予定です。検査の予約はいつ頃するのが良いでしょうか?
33歳女性

相談 Question初めてメールをさせていただきます。
現在、海外に在住しており、9月に3週間ほど日本に帰国予定です。
その期間に品川イントラレーシックアドバンスでの施術を検討してます。
検査の予約はいつ頃するのが良いでしょうか?
今は連続装用ハードコンタクトレンズを使用していますが、1日使い捨てソフトコンタクトレンズも持っているのでいつ頃から切り替えるのがいいか、ご指示がありましたらお願いします。
自分の持っている使い捨てソフトコンタクトレンズが乱視用かどうか不明ですが、何か確認する方法がありましたら教えていただきたいです。
回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、手術自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。

適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。

コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。手術の効果に影響が出てきますので、必ず中止期間をお守り下さい。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

尚、現在ご使用中のコンタクトレンズに関しましては、コンタクトレンズを処方頂いた眼科様、もしくは製造メーカーにご確認頂ければと思います。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について コンタクト未試用期間が終了してからではないと、検査の結果も違ってくるのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年08月13日 (30歳/女性) [適応検査について]
2. 施術の効果 近視で、既に老眼のため、現在遠近両用メガネを使用中。このような場合でもレーシックで治療可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月11日 (49歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 裸眼で0.01と診察され、若干乱視もはいっています。治療は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年12月22日 (32歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 術後の検診は、大阪まで行かなければならないのでしょうか?鹿児島の病院で受けることはできませんか?
A. 1)翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの ・・・
2008年09月03日 (33歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 近視だけでなく強い乱視も入っているのですが、手術しても大丈夫でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月23日 (43歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 矯正視力、目の最大矯正視力、右0.5 左0.5。少し白内障が出ていると言われました。手術は出来ませんか?
A. 残念ながら白内障等が出てきている場合には、レーシック治療をせっかくお受け頂いた場合でも、白内障の進行により視力が低下する恐れがあり ・・・
2007年10月13日 (63歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 老眼鏡の度数で言うと3.5でないと新聞が読めません。片方の手術だけで見えるようになるのでしょうか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年09月04日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 以前に左目が円錐角膜と診断されました。右目は0.6で乱視が少し入っていますが、裸眼でも何とか見えています。手術は可能?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年07月23日 (48歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 こちらの医院では0.02の方でも視力回復をしたという症例はありますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年04月20日 (20歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 単行本さえ読めないほど老眼になりました。まだまだ仕事をやりたいのでいっそ手術したらと考えています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月30日 (?歳/男性) [その他の相談]