レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23021 介護職で連休が取りにくいし、夜勤や入浴介助もあるのでどのように休みを取ればよいかご相談です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月27日
[ その他の相談 ]
介護職で連休が取りにくいし、夜勤や入浴介助もあるのでどのように休みを取ればよいかご相談です。
34歳女性

相談 Question11月か12月に手術希望です。
介護職で連休が取りにくいし、夜勤や入浴介助もあるのでどのように休みを取ればよいかご相談です。
手術後の通院が一日ではなく何日かかかる場合もあると聞いたのですが、どうでしょうか?
また、検査と手術の日は何日か空いても大丈夫でしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川トリプルRプレミアムイントラレーシックやスタンダードZレーシック、アマリス500Zレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を受けられた曜日での術後検診となります。
(日曜日に手術を受けられた場合、 1週間後検診は次の日曜日)
但し、実際のご予約は、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては、1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。
また、当院での術後検診は保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。(術式によって、保障期間は異なります)
予めご了承下さいませ。

遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
※地域によっては保険診療とならない場合もございますことを、ご了承下さい。
※術後の検診回数や点眼薬の使用期間等は、紹介眼科の担当医の指示に従って下さい。
術後の経過には個人差がございますので、必ずしも当院の術後検診内容と一致するわけではございません。
予めご承知おき下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 まつげパーマはいつ頃からできますか?
A. レーシック治療前にまつげパーマをされる場合は、まつげパーマをされた1週間後からレーシック治療をお受け頂けます。 尚、レーシック治療 ・・・
2010年06月23日 (40歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 術後、仕事に影響が出るような後遺症はない?デスクワークを続けることで近視が進んでしまう可能性が高い?
A. 実際にどの程度の期間をおけば職場復帰が可能かどうかは、手術後の経過によっても異なってきますが、多くの方は手術後翌日検診後、もしくは ・・・
2007年11月19日 (32歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 託児所を利用したいのですが、提携施設への予約はどのように行えば良いでしょうか。
A. 当院では、適応検査手術を受診頂く患者様を対象に、提携託児所《キッズスクウェア》を無料でご利用頂けるサービスを設けています。 ※適応 ・・・
2012年01月28日 (35歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 検査と手術を同日に行うことは可能?検査と手術の間が1ヵ月程あいてしまっても大丈夫?
A. 1)この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しまし ・・・
2010年09月24日 (23歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 眼球が歪んでいたら手術は不可能なのか。三度診断して、すぐに眼球の状態が変わってしまうことがあるのか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年08月15日 (25歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 Zレーシックの役職医師とは、どの役職以上の方が施術されるんでしょうか?医師の指名は可能ですか?
A. 1)当院には世界トップクラスの症例経験を持つドクターが多数在籍しておりますが、手術を担当するドクターは当院独自の教育カリキュラムに ・・・
2010年11月24日 (33歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 昔から視力が悪く、2年前に大学病院で錐体ジストロフィーと診断されました。手術すれば視力が回復するでしょうか?
A. 網膜に異常がある場合には、残念ながら、近視乱視を矯正しても、視力の回復は十分に得られない可能性が高いことや、症状が手術後に増悪する ・・・
2010年09月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 東京 で施術を受け、その後の経過を大阪 で診察を受けることができますか?
A. 東京 で手術をお受け頂いた場合でも、大阪 で術後検診をお受け頂くことは可能です。 但し、術後検診時にはカルテ情報が必要となりますので ・・・
2008年04月06日 (32歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 私は緑内障で、特に左目は2割ほど視野が欠けています。毎日緑内障の点眼を3本しています。レーシックは受けられるでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2013年02月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 レーシックにより近視が改善するとのことですが、近くのものを見ることに関して支障はない?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年06月20日 (24歳/男性) [施術の効果]