レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26746 ワンデーレーシックの場合、交通費補助制度は対象になるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月30日
[ 費用と支払い ]
ワンデーレーシックの場合、交通費補助制度は対象になるのですか?
34歳女性

相談 Questionワンデーレーシックの場合、交通費補助制度は対象になるのですか?

回答 Answer交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5000円)を上限に、手術日の交通費実費分(往復料金)を補助金としてお支払いする制度です。
また、ワンデーレーシックの場合も下記の条件を満たす場合は対象となります。

1)補助制度対象エリアにお住まいの方(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・岐阜県・愛知県・三重県・奈良県・大阪府・京都府・兵庫県・山口県・福岡県・大分県・佐賀県・熊本県にお住まいの方は、交通費補助制度は適用されません。)
2)特定の術式(アマリス750Zレーシック・アマリス500Zレーシック・スタンダードZレーシック・品川トリプルRプレミアムイントラレーシック・ラゼック・エピレーシック・最高級アキュフォーカス+レーシック・アキュフォーカス+レーシック)で手術を受けられた方
3)翌日検診時に交通費の領収書が提出できる方  
(領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできません)

術前検査の結果、手術不適応となった場合も、上記1)に該当し、且つ、検査手術翌日検診を予めご予約頂いている方の場合は、交通費補助制度の適用となりますので、検査当日、交通費の領収書をご持参頂ければ、補助金をお支払いさせて頂きます。
但し、他の術式が適応になった場合は対象外とさせて頂きます。
また、領収書をご提出頂けない場合は補助金をお支払いできませんので、ご注意下さい。  

最高級アキュフォーカス+レーシック、アキュフォーカス+レーシックを北海道・岐阜県・愛知県・三重県・山口県・福岡県・大分県・佐賀県・熊本県にお住まいの方が、当院または品川近視クリニック梅田院(提携クリニック)で施術を受ける場合は、交通費補助制度が適用されます。
北海道にお住まいの方が当院でアマリス750Zレーシックをお受け頂く場合は、交通費補助制度が適用されます。
宿泊されず、ご自宅から通われる場合は、施術日当日の1往復分に対しての適用となります。
宿泊を伴う形でご来院される場合は、前もって往復分にて乗車券をご購入頂き、往復分での領収書を手術翌日の検診時にご提出頂いております。
新幹線や特急列車でご来院される場合は、原則として自由席の金額でのお支払いとなります。
高速代駐車場代ガソリン代タクシー代などは対象外となります。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 海外に住んでおり、この時期に毎年1、2ヶ月日本に帰ってくるのですが、不都合はありますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年08月20日 (30歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 プラチナレーシックを東京で手術を検討しているのですが、術後の定期検診は福岡で出来る?
A. 福岡院では、プレミアムイントラレーシックは行っておりませんが、福岡院で術前検査をお受け頂いた場合でも、プレミアムイントラレーシック ・・・
2010年09月15日 (22歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 術後、1週間ぐらいでダイビングは可能でしょうか。
A. 後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 一 ・・・
2012年03月07日 (30歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 体を動かす仕事をしていますが、手術後、翌日から運動をしても大丈夫ですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年08月28日 (34歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 現在、糖尿病(軽度)で近視老眼乱視なのですが、それでも手術は可能かどうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 日帰りレーシックを検討しています。翌日が夕方からバイトなので、手術の翌日の検査は、午前中で終わりますか?
A. ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検 診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂け ・・・
2012年03月31日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 5年ほど前に病院で網膜に小さな穴が開いているといわれました。レーシック手術は受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月28日 (36歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 角膜の形が不向きでレーシック手術は出来ないと診断されました。 他の手術方法を勧められ、再度受診に伺いたいと考えています。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、もともとの角膜のゆがみがある場合には、削った後にも再び角膜のゆ ・・・
2008年08月16日 (34歳/女性) [施術方法]
9. 適応検査について ソフトコンタクトレンズの場合1週間ほど前から使用を中止とのことですが、現在眼鏡を持っていない状態です。
A. 日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。 より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズ ・・・
2008年02月29日 (39歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 アマリス500Zレーシックを考えているのですが、名古屋でも手術を受けれるのでしょうか?
A. 品川近視クリニック名古屋では、東京大阪福岡と同じ手術環境下で、同じ機器を使用してアマリス500ZレーシックとスタンダードZレーシック ・・・
2010年05月11日 (35歳/男性) [その他の相談]