レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11806 名古屋での検査手術の予約を入れたのですが、大阪、銀座で受ける場合と何か違いはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月30日
[ 治療前の不安 ]
名古屋での検査手術の予約を入れたのですが、大阪、銀座で受ける場合と何か違いはありますか?
28歳女性

相談 Question名古屋 での検査手術の予約を入れたのですが、大阪、東京に比べ規模などが小さいように思いますが(HP上の写真だけの判断です。すみません)、大阪、銀座で受ける場合と何か違いはありますか?
新しい病院という事でスタッフの方がなれてないんじゃないかな?とか(失礼な表現だったら申し訳ありません)そういう不安があるのですが、どうでしょうか?
手術翌日(検査終了後)に家族でサーカスを見に行く予定なのですが、キケン行為になりますか?
妊娠中、授乳中の人はホルモンバランスの影響で手術を受けられないと聞きましたが、生理中の場合などは関係するのでしょうか?
手術後、2日後くらいから仕事をしても大丈夫でしょうか?
焼肉やで働いているのですが、煙とかで目に影響は出るのでしょうか?

回答 Answer名古屋 にて使用している機器は、東京、大阪と全く同じ物を使用しており、また、東京にて十分な治療経験のあるドクターが名古屋の院長を務め、執刀を行う予定でございますので、ご安心下さい。
スタッフに関しましては大阪 に勤務しているスタッフをはじめ、新規採用致しましたスタッフもおりますが、治療に携わるスタッフ(検査員看護士臨床工学技士)は全員が資格を持った経験者であり、開院に至るまでの間、長期の研修や現場実習を受けて参りましたので、ご安心下さい。

視力回復の早さには個人差がありますが、ほとんどの方は手術翌日には良好な視力に回復されておりますから、手術翌日でしたらサーカスの観覧は可能かと思われます。
但し、夜間光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっておりますので、あくまで心ゆく観覧が可能かどうかは、ご本人の見え方の自覚での判断となってきます。尚、症状は大体1週間程度で改善されます。

生理中であっても、レーシックの検査治療には支障ありませんので、ご安心下さい。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、煙が眼に入ると沁みる可能性があるため、手術当日と翌日は控えて頂いております。

尚、手術後1週間は、眼に汗や埃等が入らないようにご注意頂く必要がございます。
もしお仕事で眼に汗が入って眼を拭いたり、こする可能性があるような場合には、1週間程度作業を控えて頂くなどされると良いかと思います。
もしくは当院で差し上げている保護用眼鏡を着用して頂くことをお勧め致します。
また、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特に手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 手術後視力が回復しても、近視になりやすい体質、生活などで、また近視になってしまうということはありませんか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年09月15日 (45歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 「簡易適正検査」を受けたところ、「角膜が足りないので受けられません」と言われました。絶対に受けられないのでしょうか?
A. 簡易検査では、角膜の厚みや近視乱視度数を測定して、おおまかに治療をお受け頂くことが可能かどうかの判断をしております。 レーシック治 ・・・
2007年11月28日 (37歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 視力の回復は永久的なのですか?もし回復したとしてもまた悪くなることはあるのでしょうか?
A. 治療に関して最も可能性があるリスクとしては、1度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 当院で ・・・
2008年03月04日 (35歳/女性) [施術の効果]
4. その他の相談 ウェークボードをしています。転倒などをした時は思い切り、水の中に入り込みます。大丈夫でしょうか?
A. ウェークボードは直接眼に衝撃が及ぶ可能性がある運動となりますので、手術後1ヶ月は控えて頂いております。 また、術後の経過に個人差が ・・・
2008年11月16日 (30歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 授乳中はレーシックに向かない理由と、手術を受けられるかどうかを教えて下さい。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月02日 (30歳/女性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 手術当日宿泊ができず、通いになった場合でも交通費の負担はしていただけるのでしょうか?
A. 1)交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車、飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片 ・・・
2007年09月26日 (27歳/女性) [費用と支払い]
7. 施術の効果 老眼ですがレーシック手術である程度視力が回復する可能性はありますでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年12月13日 (65歳/男性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 健常者の方と違い、片眼しか残っていないので躊躇してます。施術に関しての不安要素やデメリットは無いのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年09月19日 (34歳/男性) [治療前の不安]
9. 施術方法 医療保険に関連して・・・片目ずつ、日をかえて手術したいのですが、可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年04月30日 (29歳/男性) [施術方法]
10. 施術の効果 片方の左だけが矯正でも0.08なんですが、手術をすれば、1.0ぐらいまであがりますでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レー ・・・
2007年11月15日 (25歳/男性) [施術の効果]