レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30320 3月22日に検査予約していますが、当日手術を受けることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月16日
[ 手術回数・時間 ]
3月22日に検査予約していますが、当日手術を受けることは可能でしょうか?
?歳男性

相談 Question3月22日に検査予約していますが、当日手術を受けることは可能でしょうか?

回答 Answerワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。
9時までに検査にご来院が可能であり、17時または18時に再来院できる方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時または18時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。

ワンデーレーシックは、『アマリス750Zレーシック』または『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。
ワンデーレーシックの手術費用は、通常料金に平日日曜祝日1万円、または土曜日祝前日 1万5000円が加算されます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 正月休みを利用して受けたいのですが、年末年始の開院状況、また、手術まで何回検査等で通院するのか、等教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年12月11日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 フラップが術後にずれたり、とれたりすることはありませんか?手術後、再び近視になることはありますか?
A. 1.名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務してお ・・・
2008年02月05日 (36歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術の効果 老眼が進み、遠近両用眼鏡も作りましたが、とても使い勝手がわるい・・・手術で良くなるのなら、治したいと思っております。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年12月03日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 施術方法 以前は1.5あった視力が現在は0.1弱しかないです。手術を受けようか考えてるのですが、おすすめのプランはあるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月05日 (20歳/男性) [施術方法]
5. 施術方法 加入している任意保険が、手術回数で支払いが可能ということなのですが、日にちをずらして片目ずつの手術は可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医 ・・・
2010年10月25日 (30歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 以前網膜剥離の手術を受けたことがあるのですが、そのような状況でも手術を受けることが可能でしょうか。
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2010年05月04日 (35歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 自宅が静岡県です。通院で検査や手術はできるでしょうか。宿泊したりする必要があるでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 品川エディション最高 ・・・
2008年07月28日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 術後1週間後検診について・・飛行機仕事の関係で6日後に検診していただくことは可能でしょうか?
A. 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を受けられた曜日での術後検診となります。 (日曜日に手術を受けられた場合、 1週間後 ・・・
2009年09月03日 (27歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 近視と老眼で、現在遠近両用メガネを使用中です。遠近とも回復可能でしょうか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年11月24日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 施術方法 エピレーシックとフェイキックIOLのメリットデメリットを教えて頂ければと思います。
A. 当院ではレーシック治療以外に、眼球内に人工レンズを挿入するフェイキックIOL手術も行っており、この治療法でしたら角膜の厚さが足りない ・・・
2008年08月11日 (43歳/男性) [施術方法]