レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26560 アマリス500Zレーシックで老眼治療も可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月15日
[ 手術回数・時間 ]
アマリス500Zレーシックで老眼治療も可能でしょうか?
?歳男性

相談 Questionアマリス500Zレーシックで老眼治療も可能でしょうか?
(ハログレアを無くしたいので)

回答 Answer当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 
レーシックカムラはレーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくった部分にカムラインレーを挿入することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった画期的な治療法です。
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
尚、近視乱視をお持ちの方は、同時にレーシック(フラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節して近視乱視を矯正します)をお受け頂くことで、老眼と近視乱視を同時に回復することが可能です。

これまではレーシックカムラ(スタンダード)のみ行っておりましたが、患者様のご要望にお答えして、2010年11月 1日より、エキシマレーザーに Schwind社のアマリス750Sを用いたアマリス750レーシックカムラを開始致しました。
適応検査の費用は無料です。
費用には麻酔代薬代、当院での術後検診代等が、全て含まれております。
当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。
術後検診以外でも、保障期間内は当院での検査診察は無料でお受け頂けます。

レーシック手術後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。
手術後、ハログレア症状は時間の経過と共に徐々に改善していき、多くの場合は、手術3ヶ月〜6ヶ月後にはほとんど気にならないレベルに落ち着いていきます。
ただし、瞳孔の大きい方や近視の強い方では、まれに残る方がいます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 30年ぐらい前に、「潜伏外斜視」と診断され、眼鏡での治療をしました。斜視があっても手術は可能でしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 尚、レーシック手術では近視乱視を矯正す ・・・
2011年04月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 施術日が予約の関係で期限日を超えてしまった場合、このクーポンは無効となるのでしょうか?
A. ホームページ上でも記載しております通り、Q&Aサイト限定 特別割引クーポン券は2008年9月30日までに施術を受けた方が対象となります。 ま ・・・
2008年09月19日 (33歳/女性) [費用と支払い]
3. 施術の効果 近視乱視円錐角膜でハードレンズを使用しています。 レーシックで視力回復はできますか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年07月15日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 手術回数・時間 検査の予約時に、翌日の手術も予約したいのですが、可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年08月17日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 フェイキックIOLについて・・・角膜内リングは併用するのですか?費用はいくらですか?
A. 当院ではレーシック治療以外に、眼球内に人工レンズを挿入するフェイキックIOL手術も行っており、この治療法でしたら角膜の厚さが足りない ・・・
2007年11月27日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 費用と支払い 知人の紹介で来院する場合、割引があると聞きました。支払い方法が分割希望の場合も割引対象になるのでしょうか?
A. お知り合いの方の紹介とのことではございますが、【会員紹介優待制度】をご利用される場合は紹介チケットが必要となります。 ※○○様のご ・・・
2012年07月10日 (38歳/女性) [費用と支払い]
7. 施術の効果 手術後、両目とも同じ視力に回復しますか。どの程度の割合で同じ視力に回復しますか。
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2008年10月05日 (34歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 手術した日の翌日の検査を受けることができず、その次の日になってしまうのですが、それでも大丈夫ですか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2010年05月10日 (38歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 東京での術後検診は、どの程度必要ですか?術後検診のみ大阪で受けることはできますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年10月15日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について 検査を受けたいのですが、一週間眼鏡は難しいのです。何か他の手段はございますか?
A. コンタクト使用制限なさらず手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をしても回復視力が得られない状態となります ・・・
2008年05月04日 (23歳/男性) [適応検査について]