レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10373 検査の日の持ち物を忘れてしまったので、再度教えてください。現住所の身分証がないのですが、どうしたらよいでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月11日
[ その他の相談 ]
検査の日の持ち物を忘れてしまったので、再度教えてください。現住所の身分証がないのですが、どうしたらよいでしょうか?
24歳女性

相談 Question検査の日の持ち物を忘れてしまったので、再度教えてください。
身分証を持ってくるように言われたと思うのですが、住民票を実家から変更しておらず、現住所の身分証がないのですが、どうしたらよいでしょうか?
公共料金の支払い証等も捨ててしまったのですが。

回答 Answer検査日当日は現住所が分かる身分証明書、印鑑の他、ご使用頂いている眼鏡がございましたら、お持ち下さい。
身分証明書が現住所と異なる場合は、ご本人確認ができるものとあわせて、現住所の確認のために、現住所への郵便物をお持ち下さい。
(現住所宛の郵便物であれば、公共料金の領収書以外のものでも構いません)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在私は、近視 乱視 老眼 そして白内障も少々出ておりまして、カリーユニ点眼液を使用しております。
A. 当院では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を行っており、良好な結果が得られております。 白内障手術は濁った水晶体を摘 ・・・
2013年02月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 支払いはカードでも可能でしょうか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2008年05月14日 (35歳/男性) [費用と支払い]
3. 施術の効果 最近老眼が気になってきました。アキュフォーカス+レーシックを検討していますが、改善可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年08月19日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 18年程前に網膜剥離の手術を行ない、眼鏡で矯正しても0.6程度しか見えない。レーシック手術は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月14日 (37歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 斜視、眼振、乱視があります。手術は厳しいでしょうか?矯正で右1.0、左0.5くらいですが、術後の視力もそのくらい?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月23日 (36歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 10年近く乱視のままですが、視力回復は可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月01日 (19歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 眼鏡を作りに行ったら、白内障が進んでいると言われました。遠中近を作ったのですが「5万5千円」と高額でびっくりしました。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 白内障がある場合には、現時点では『レーシックカムラ』をお勧めすることは出来 ・・・
2012年03月28日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 眼振があってもスーパーイントラレーシックは受ける事は可能なのでしょうか?
A. 眼球が自分の意思と関係なく動く症状(眼振)がある場合には、程度によって、レーシック治療に支障が無い場合と治療に適さない場合とがあり ・・・
2007年09月12日 (24歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 遠方のため、1日で検査と手術を行うことは可能でしょうか。にとってどんなスケジュールが経済的でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年10月26日 (46歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 現在、子育て中で授乳をしていますが、授乳中の手術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年03月07日 (30歳/女性) [適応性への不安]