- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

現在、視力が0.1と0.3位で両眼ともに乱視がはいっています。
レーシックの手術を受けた場合、乱視も矯正されますか?

レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 沖縄に住んでいるのですが、仕事等の都合で検査や手術の為、何度も本土に足を運べません。何かいい方法を教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 翌日検診は手術から1 ・・・ 2012年04月06日 (31歳/男性) [手術回数・時間] |
|
|---|---|---|
| 2. | 海外在住で今度帰省する際にレーシック手術を受けたいのですが可能でしょうか? 滞在期間は12月18日から1月2日の予定です。 A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2011年10月27日 (34歳/男性) [その他の相談] |
|
| 3. | 冬休みに手術を受けたいが、年末年始のお休みを教えてください。 A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の ・・・ 2008年10月20日 (19歳/男性) [その他の相談] |
|
| 4. | 検査後、同日に施術はうけられるのでしょうか。また、アレルギー性結膜炎ですが、施術は受けることができるのでしょうか。 A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・ 2008年02月21日 (23歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 5. | 10月25日に手術すると想定した場合、10月からずっとメガネの生活で、10月19日のみコンタクト装着できるのでしょうか?
A. コンタクトレンズは、圧迫されている角膜を元の状態に戻すため、検査手術の前に、一定期間の装用中止が必要です。 角膜の状態には個人差も ・・・ 2008年09月29日 (37歳/男性) [その他の相談] |
|
| 6. | 角膜厚不足でレーシックは不適応との診断をいただいたのですが、フェイキックIOLが可能であればお願いしたい・・・ A. イントラレーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では角膜の厚さが両眼とも約 480ミクロンと、平均的な ・・・ 2007年12月13日 (29歳/女性) [施術方法] |
|
| 7. | 強度の近視と乱視で矯正を考えていますが、37歳ということもあり、手術後の遠視が心配です。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2009年09月15日 (37歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 8. | Zレーシックとプレミアムイントラレーシックでは、視力回復具合に違いがあるのか・・・
A. 『品川トリプルRプレミアムイントラレーシック』と『スタンダードZレーシック』の違いは、 角膜を削る際に使用するエキシマレーザーはWav ・・・ 2009年09月27日 (34歳/女性) [施術方法] |
|
| 9. | ハードコンタクト使用しています。手術前も2週間使用禁止ですか? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・ 2007年11月16日 (33歳/男性) [適応検査について] |
|
| 10. | 水泳は1ヶ月後からとありましたが、顔をつけず、プールに入るくらいならば、2週間後くらいからでも大丈夫ですか? A. 制限期間を設けさせていただく主な理由としては、眼にプールの水が入ることによる感染症を防ぐため、また、プールの塩素自体は眼にとっては ・・・ 2011年07月26日 (36歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





