レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10749 冬休み手術熱望。年末年始の予約は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月23日
[ その他の相談 ]
冬休み手術熱望。年末年始の予約は可能ですか?
18歳女性

相談 Questionめがね暦8年、コンタクト暦6年。
常時ソフトコンタクト着用現在高校3年生。
検査および手術のため一週間コンタクトをはずすこと不可能。
よって冬休み手術熱望。
年末年始の予約は可能ですか?

回答 Answer東京は、年中無休で診療手術を行っております。
但し、祝日や週末、長期休暇シーズンは早めに予約が埋まってしまう為、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。
(当院ではご予約のキャンセル料は、一切頂いて下りません)

また、レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書は当院でお渡ししている承諾書となります。保護者の方と一緒にご来院の上、その場で保護者の方にご署名頂くか、ご希望であれば先にご自宅へ承諾書を郵送致しますので、保護者の方にご署名頂いた承諾書をお持ち下さい。
尚、ご予約、承諾書等の詳細は、お気軽に当院受付窓口までご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 極度の乱視と眼科では診察されますが、視力回復するためにはどの施術方法になるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月19日 (31歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 瞼裂班の症状がありますが、レーシックをすることは可能でしょうか?
A. 1)瞼裂斑炎である場合でも、基本的にレーシック治療は支障ありません。 尚、現在の眼の状態に関しましては文面のみではわかりかねますの ・・・
2010年10月04日 (31歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 母は「将来白内障になったときに、白内障の手術を受けられず失明してしまうことがある・・・」と聞いたらしく反対しています。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年12月03日 (22歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 私は44歳で強度の近視です。まだ老眼の症状は出ていないと思います。すぐに老眼になってしまうことはありませんか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年01月25日 (44歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 再手術により、視力を1.2程度やハロー現象の軽減などは可能なのでしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年11月15日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 術後の検診は2〜3日以内では駄目でしょうか?
A. 翌日検診は、手術直後の眼ではなく、手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、眼の状態経過が順調であるか、また裸眼での生活が可能かど ・・・
2008年11月27日 (33歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 宮崎県に在住しています。術後の処置等もあると思いますが、数週間後に検査に行かないといけない?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年06月18日 (34歳/男性) [その他の相談]
8. 適応検査について オルソケラトロジーの使用を中止して現在は眼鏡をかけています。必ず3ヵ月以降に検査しないと駄目でしょうか。
A. オルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため ・・・
2011年08月09日 (?歳/男性) [適応検査について]
9. 手術回数・時間 ワンデーレーシックではなく、通常の検査をして「じゃあ明日手術しましょう」ということはできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年07月06日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 最短で3日でできると教えて頂きました。ということは、手術前の何日か抗菌目薬をさす、というのはないのですか?
A. 手術前の抗菌剤の点眼に関してですが、以前は点眼している施設も多かったのですが、手術前の抗菌剤の点眼の有効性が低く、かえって耐菌性( ・・・
2007年11月21日 (29歳/女性) [治療前の不安]