レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26042 検査実施から手術はどのくらいで行われるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月25日
[ 手術回数・時間 ]
検査実施から手術はどのくらいで行われるのでしょうか?
40歳女性

相談 Question検査実施から手術はどのくらいで行われるのでしょうか?
また年末年始の開院予定を教えてください。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査受けてから手術したいのですが、手術日は決まっているのでしょうか? 1日で両眼、手術できるのでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年05月02日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 ウェーブフロントレーシックの手術は行なっているのでしょうか?
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年03月11日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 以前、角膜が薄いのでレーシックは出来ないと言われ断念してましたが、エピレーシックは可能ですか?
A. エピレーシックは、当院のみで行っております。 ただし、エピレーシックは上皮細胞層のフラップを作成するのにエピケラトームという刃物を ・・・
2010年07月28日 (33歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 18歳ですがまだ高校生です。頂いた紹介チケットは使用出来ないのでしょうか?卒業後なら大丈夫なのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2011年12月05日 (18歳/女性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 説明会を聴いて「アマリス750レーシックカムラ」を検討しています。2泊3日で上京して手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの通院は、以下の通りです。 検査 手術(レーシック+カムラインレー挿入) 手術翌日検診 ・・・
2012年05月05日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 コンタクトも度が-9.2とかで取り寄せるくらい悪いのですが、レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月12日 (26歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 他院で適応検査を受けたのですが、角膜の形状が規定外ということで手術を受けられないと診断されました。
A. イントラレーシック治療では、角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形を ・・・
2007年11月26日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
8. その他の相談 40歳を過ぎているので、老眼の症状がもっと強くなってから同時に受けたほうが金銭的にも負担が軽くなるでしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2012年02月01日 (40歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 検査当日や手術当日に洗眼液(アイボンなど)で目を洗う事はしても大丈夫でしょうか?
A. 治療1ヶ月後からアイボン等の市販薬にて眼を洗浄することは可能ですが、あまり洗いすぎると眼の表面が荒れるなどの弊害が出る可能性もござ ・・・
2008年08月14日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 現在妊娠5カ月ですが、手術は可能でしょうか。何日程度仕事はできないと考えた方がよろしいでしょうか。
A. 術後は炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム5日間内服して頂いておりますので、胎児に影響を及ぼす可能性 ・・・
2008年03月05日 (32歳/女性) [適応性への不安]